人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中・・・

 2013年 6月20日


 
 ちょうど梅雨らしいお天気で、雨が降っているのをいいことに
 このところちょっと忙しくて更新をサボり気味・・・

 今日は思いきってカッパを着て庭に出ました
 カラ梅雨で雨が降らなかったとき、水やりをサボって元気がなかった芝は
 このところの雨と、私が焦って(笑)あげた、芝の肥料の効果か・・・・
 少し元気になって、雨の中緑もいきいき,゚.:。+゚
 雨が上がったら、芝を刈らないとね~~

 カッパを着ているせいか、雨降りだからか?
 蚊もよってこないし、気温もほどほど
 スイッチが入ってしまい、雨の中必死に草取り^^;
 こんな事してるとまた、ご近所の子供達に変なおばちゃん~と言われるのよね

 でも気になっていた事が片づいて、ちょっとすっきり!
 お風呂にでも入ったような髪にドライヤーをかけて、また午後のお仕事に行きましょう


雨の中・・・_f0150620_14181240.jpg



雨の中・・・_f0150620_1418269.jpg



 アガパンサスが雨で中できれい~
 いつまで降るかしらね~と、小鳥たちが話してる?そんな梅雨の午後でした♪
Commented by amelia42 at 2013-06-24 16:01
こんにちは♪

アガパンサスの淡いブルーは、何度見ても大好きなブルーです。
ジェリーのような蕾、スレンダーな花、どこをとっても最高。

小鳥の表情も、ちょっと息づいているように見えるのは、空気の質感からなのかも・・・ ^^
Commented by suzu_ronron at 2013-06-25 23:25
ameliaさんこんばんは~
アガパンサス、お好きですか!!
いろいろな種類もあるようですが、やっぱりこのブルー、素敵ですよね!
先日幕張メッセの近くを車で走ったのですが、それはもう驚くほどのアガパンサスが植栽されていて!!
まだ蕾でしたが、咲いたら素晴らしい光景だと思います~
丈夫で、土留めにもなるので植えられているかと思いますが・・・・
また開花した頃、訪れてみたくなりました♪
by suzu_ronron | 2013-06-20 14:19 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず