人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空

 2013年 8月12日


 今日も1日猛暑でした・・・
 ここ数日の暑さで体調を崩されている方が多いのではないでしょうか??
 エアコンなどを上手に使って、何とか乗り切りましょう~~

 庭の片隅で、雑草に巻き付かれながら百合が咲いています
 毎年沢山の種を飛ばし、庭のどこかしらで咲いている百合
 地味な感じで、名前もわからず・・・・
 でもこの暑さに負けずけなげに咲いている姿を見たら~
 来年はもう少し大切に育ててあげようかしら♪

夜空_f0150620_17472959.jpg


夜空_f0150620_17474285.jpg



 今晩のお楽しみは2つの天体ショー,゚.:。+゚
 夕方にはスピカ食、そしてその後にはペルセウス座流星 群!!

 暑くて寝苦しい夜・・・・・どうせ眠れないのなら~
 夜空を見上げて見てはいかがでしょう♪
Commented by garden_time at 2013-08-13 17:31
寝る前に夜空を見上げて、3個だけですが見ることができました、
ペルセウス流星群♪
月明かりがないので絶好の観測日よりでした(^^)
Commented by すず at 2013-08-14 09:48 x
紗絵さんおはようございます~
流星群見ることが出来ましたか!!
私も2日間にわたりチャレンジしましたが、空は薄雲で覆われていて・・・・星を見ることが出来ませんでした(;。;)
冬は空が澄んでいるので、私の住んでいる千葉市でも星の観察は出来るのですが…・夏はなかなか難しいですね、残念です。
千葉県でも房総の山の中や、海の方まで行くと満天の星空を見ることが出来るらしく~~いつか行ってみたいと思っています♪
天の川・・・・ものすご~く見てみたいです,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2013-08-12 17:50 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず