人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密だったこと(泣)

 2013年 9月30日


 夏の間は、なるべく見ないふりをしている私の庭・・・・・
 今年は本当に暑くて、草取りすらサボり気味
 そして日本列島を縦断し、各地に被害を及ぼした台風19号!

 あ~~実は裏庭、風のガーデンのアーチが・・・・・こんな事になっているのです


秘密だったこと(泣)_f0150620_7333158.jpg


 この角度からがわかりやすいでしょうか??


秘密だったこと(泣)_f0150620_73448.jpg



 見事にポキッと折れてしまいました!
 台風のせいというか、長い間の腐食が原因でしょうね
 とりあえずは誘引してある2本のバラが、しっかりと根を張っているので
 強風が吹いても、吹き飛ばされることはありませんが・・・・・

 色々悩んだ結果、実はまったく同じアーチをすでに購入済み!
 また5年したら、腐食して・・・・・想像はつくのですが~
 2本のバラをそのままいかしつつ、アーチを立て直すには
 同じ幅、同じ高さのアーチのほうがやりやすいでしょう?

 剪定誘引にはまだ時期が早く
 てつかずじょうたいです!
 寒くなるまでこのまましばらく我慢です~




 きなこのドッグフードが底をついてます!大変~
 昼休みに、ホームセンターへ行ってこよう
 エコバッグ忘れずにもっていかないと!!(最近買い物袋が有料なんです~)



秘密だったこと(泣)_f0150620_743435.jpg
 

秘密だったこと(泣)_f0150620_7482854.jpg

 
 セーターも、カーゴパンツも、去年の冬にディノスで購入
 春用に買ったピンクだけど、カーキのパンツに合わせて着ちゃおう
 バッグは、セールで1000円以下!
 きらきらなバレーシューズ、可愛くて即買いでした(笑)
Commented by amelia42 at 2013-09-30 08:29
おはようございます。

こういう経験あります。もうどこから手をつけようか、がっかりしますよね。
でも、お仕事早い!もうアーチの準備はされたのですね。
うちでは木杭とか鉄パイプのアーチがいくつかありますが、直接土にさすと
腐食が早い気がして、2Lのペットボトルに水で溶くだけの簡単コンクリートを入れ、その中にパイプなりを突っ込んで足を固め、その後土に埋めてます。
つちと生コンの上部がぎりぎりのところまで。
幾分長持ちするようです。木杭は5年経ちますが、まだ腐ってないようです。

きらきらシューズ、カワイイ! スタイル抜群ですね^^
Commented by aya25883 at 2013-09-30 09:12
すずさん、お早う♪
お庭の木大変でしたね…。それにしても立派なお庭で羨ましいです。
家は小さなマンション暮らしだから、、ガッカリです。
すずさん、スリム~素敵♪私も頑張らないと…。
エコバッグ、そうそう忘れられないですよね。
Commented by マダムのり子 at 2013-09-30 10:28 x
バッグ可愛い〜!
そして、プチプラ私好みです。
Commented by suzu_ronron at 2013-09-30 14:03
ameliaさんこんにちは!!
お褒めいただき嬉しいです、でもちょっと誤解です~

アーチは、本当にがっかりです・・・・
北側の庭だからと、アーチにつるバラを2本誘引したら…思いのほか2本とも元気に成長!
もちろん直接の原因は腐食だと思いますが、大きく育つバラにはこのアーチ、無理があるのかも知れません
思い切って、輸入物のアーチとか…ちょっと考えたのですが、いつかは朽ちるだろうな~と諦めました。

アーチ調達は、得意の「ぽち」で!
Commented by suzu_ronron at 2013-09-30 14:06
あやさんこんにちは!

庭も、写真で切り取ると広く見えます…実際は~~
一人でやるには調度いい感じの広さです!
マンションでも、ベランダガーデニングが流行っています
あやさんも是非チャレンジしてみて~♪
Commented by suzu_ronron at 2013-09-30 14:10
のり子さんこんにちは!!

私ももちろんプチプラ大好き~
このバック700円もしなかったような・・・・・・

お金をかけるおしゃれは素敵だけれど、全部をブランドで揃える事も出来ない現実~
プチプラを上手に利用して、おしゃれを楽しみたいです,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2013-09-30 07:49 | ガーデニング | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず