人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このワンピースをどうするか!

 2013年 10月2日


 今日も台風の影響で…雨です。
 私の予想では3時頃には晴れそうなんだけど~


 ところでカテゴリに「おしゃれ」を追加してから
 私がアップしたバッグや洋服・・・・
 ほとんどが古い!
 物持ちがいいのか??いやいや最近買っていないだけかしら(笑)
 
 その中でも今日紹介するワンピース
 もう本当にいつ購入したのか…・忘れました
 でも正札付いてます!
 つまり1度も着ていません


 だってね~こんなに丈が長いのよね・・・
 コンサート開ききますか?結婚式でも、今時着ませんね・・・・・


このワンピースをどうするか!_f0150620_13274927.jpg


このワンピースをどうするか!_f0150620_1328894.jpg



 おまけに11号
 今の私にはぶかぶかです(;。;)
 ただ、襟周りのビーズや、ネックの開き具合、そして生地の落ち感・・・・・
 どれも気に入っています!
 さあ~このワンピースをどうするか??


 思い切って膝下ぎりぎり位
 ちょっと大人丈にリフォームしてみようかと!!
 バスト周りもゆるいけど、何か上に着るだろうし~
 切り替えが入っているので、何とかなるかも・・・・・・
 お天気が回復したら、ちょっと相談に行って来ます♪
Commented by 5sana5 at 2013-10-03 09:42
すずさんん、
初めまして、こんにちは。
着ていないワンピースの丈を直してみると 案外着こなせる様になりますから。賛成です。(苦笑)
最近 スカート丈にも拘るようになりました。私の世代ってやってはいけない暗黙のルールがあるんだなっていうのを実感しています。個人的には膝が隠れるくらいがベストなんですが。出来上がりが楽しみですね。 お邪魔しました。
Commented by マダムのり子 at 2013-10-03 10:29 x
お直しは丈だけをカットするのはオススメ出来ません。トップスあたりも大きいのであれば、バストあたりもつめる事が必要です。体に合わない物はおしゃれに見えないので、信頼のおける所でのリフォームをオススメします。
きっと、素敵になると思います。
Commented by suzu_ronron at 2013-10-03 13:22
sanaさんこんにちは!

このワンピースは膝が隠れるぐらいでお願いしました
理想の丈のワンピースをもっていったのですが、やっぱり着てみないと
わかりませんよね、試着して決めました。
どうなるかな?5㎜の違いで悩んだのですが・・・・・
そうそう、sanaさんの真似をして、皮のパンツもお願いしようと思ったのですが、形は変更できないし、結構お高いので持ち帰ってきました(泣)
Commented by suzu_ronron at 2013-10-03 13:26
のりこさんこんにちは!
そうなんです、確かに11号となれば、私にはバストサイズがゆるいのですが・・・
このワンピース、胸元に絶妙な切りかえが入っていて、着てみると少し立体的になるんです
まあ、シルエット的にも許容範囲かと、とりあえずは丈詰めのみでお願いしてきました。
もし仕上がりが気に入ったら、再度考えてみますね!
by suzu_ronron | 2013-10-02 13:37 | おしゃれ | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず