人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に向けて・・・

 2013年 11月25日


 金曜日が仕事休みの私、珍しい3連休となった先週末♪
 このところ、ガーデニング熱が低下気味で
 いつもよりバラのお世話が遅れていないかと心配・・・・
 先日、鉢の植え替えよう、バラの土をネットで購入しました
 こんな時、ブログが役に立ちますね~
 去年の今頃何をしていたか?    大丈夫そうです、そんなに遅れてない~
 12月は、バラ剪定、誘引など大仕事が待っているので
 大掃除のまねごと、少しずつはじめています!!

 この連休で、換気扇の掃除、リビングと玄関ホールのワックスがけ終了
 お風呂は、バスタイムにブラシ片手に毎晩少しずつ♪
 家中のカーテンは今月中には洗濯したい~
 窓ガラスは、早く掃除しすぎてお正月までにまた汚れたという経験があるので
 12月に入ってからの予定!!!
 さあ、忙しくなってきました。


 初夏に咲くはずが、何故か今頃・・・・

年末に向けて・・・_f0150620_8134765.jpg

ベルケア パープレア

 とにかく棘がてごわく、さよならする予定でしたが・・・・・
 この花色には心がひかれます
 ただ本当にすごい棘!!   怪我します~~悩みます^^;
Commented by amelia42 at 2013-11-25 16:30
毎日のおしゃれなファッション、こちらも楽しく拝見しています♪
しかし、スタイル良くていいなー♪
そうそう ユニクロのカシミア、ちょっと付き添いで行ったときに手にしましたが、
ほんとう!柔らかくて質がいい感じでした。次回は自分のために出向いてきます。

ベルケア、ちゃんと生きていてくれて羨ましいです。
うちのはワンシーズンでダメでした。
棘凄いけど、花がとってもいいですよね!
Commented by suzu_ronron at 2013-11-25 19:22
こんばんは!
カシミア、シーズン当初は、今年は見送りましょう~と思っていたのに、いざ購入したら、暖かくてお気に入り♪
カーデガンも欲しいくらい・・・・

ベルケア元気すぎる位です!
玄関アプローチの花壇の特等席に植えたせいか、この時期でも青々として一回りも二回りも大きくなった感じ!
本当に棘がすごくて、バラとも違う・・・・サボテンみたいで手強いので枯れてもいいかな~なんて思っていたのですが^^;
うかつに触れない、危険地帯です!
困りました、どうしよう!!
by suzu_ronron | 2013-11-25 08:16 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず