人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備完了!

 2013年  12月14日


 毎年、我が家の2階ダイニングキッチンのフラワーボックスは
 夏はサフィニア、冬はノースポールと決まっています!
 今年もスタンバイOKです♪
 フラワーボックスなので、あまり重くならないようにプラ鉢を使います
 65㎝のプランターに、3株ずつ・・・これでこんもりと咲いてくれます
 どんなに寒く、凍りついても、雪が降っても
 丈夫でけなげに咲く姿が大好き! 私のガーデニングの原点の花です。

準備完了!_f0150620_812974.jpg




 
 そして・・・・こちらスタンバイOK,゚.:。+゚
 バーゲンを待たずして、我が家にやってきたコート(笑)

準備完了!_f0150620_8263534.jpg


 多分はじめて試着したときのスタイルに近い・・(忘れてる~)
 白いパンツだったことは確かです!!
 ノーカラーのいたってシンプルなコート
 このデザインも今年は街にあふれていて、沢山試着しましたが
 質感や、ラインなど・・・・こちらを選びました!
 カシミアは入っていません~
 カシミア混のもっと薄くて軽くて、一枚仕立てで・・・・
 そんなコートも何着も着てみましたが、あまりに軽くて何となく頼りない
 いえいえ、本当は暖かいのでしょうが、何となく寒そう・・・
 若いブランドも沢山着ましたが、丈だったり触ったときの第1印象だったり
 なんだかんだと考えたあげく、たどり着いたコート
 最初に試着したんですね~、だから「戻った」が正解かも!

 パンツでも、スカートでも合わせられる!が購入のポイントの1つ
 シンプルなので、スカーフやファーで変化をつけてみたいと妄想しています
 しばらくはこのコートのコーデが続きそうでね~
 とりあえず、首元に、エルメス巻いてみました♪

準備完了!_f0150620_838256.jpg



 またゆっくり考えます~
 それではお仕事行って来ます♫♪♬~




 
Commented by 5sana5 at 2013-12-14 10:29
すずさん、
おはようございます。エポカのコートだったんですね。
グレーでもこういうグレーは合わせやすいしとても好きです。質も良さそうだし。いいお買い物しましたね。カタチがシンプルというのが一番応用できて便利ですものね。
それにしても お嬢さんは堅実ですね。我が家の娘もそうですよ。今の若い子って案外とお金にはシビアですよね。あやかりたい。(苦笑)
Commented by suzu_ronron at 2013-12-14 19:21
sanaさんこんばんは。
はい、やっと購入いたしました~
本当は丸の内の路面店で、コートフェアーをしていて・・・10%offだったのですが、もうお品がありませんでした!あればそこで、購入したかも知れません(散財地帯~♪)
同じような物で、もう少しお手頃価格の物が街にあふれているので、悩んだのですが、これも出会いですから!
娘はね、ちょう堅実派~
今は実家暮らしですが、一人暮らしをしていた頃のけちけちぶりったら(笑) 
by suzu_ronron | 2013-12-14 08:41 | おしゃれ | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず