人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り前の風景

 2014年 6月6日


 強い雨に打たれる庭の草花が心配・・・・
 しばらくは雨が続くらしい~梅雨だもの仕方ないけど(泣)

 


 梅雨入り前の庭の風景
 今年いくつか作った寄せ植えから

梅雨入り前の風景_f0150620_21143527.jpg


 ストロベリーポットには、その名の通りワイルドストロベリー,゚.:。+゚
 一緒にローズマリーを~
 庭仕事の合間にひとつつまむと、甘酸っぱい初夏の味!


梅雨入り前の風景_f0150620_21181054.jpg


 黒花のペチュニアと、チョコレート秋桜
 時々顔を近づけては香りを確認~本当にチョコレートの香り♪


 そしてヒューケラや多肉、八重咲きのピンクのパコパな、ゼラニウムなど
 好みの渋い花ばかりをぎゅっと植え込んだ一鉢~

梅雨入り前の風景_f0150620_21242180.jpg



 ひとつの鉢に組み合わせて色々植え込むのも好き
 そして、ドカーンと(笑)1種類だけを植えるのも好き,゚.:。+゚
 そんな鉢植えも只今作成中~~



 
Commented by kuukau at 2014-06-07 08:47
すずさんのセンスが光る素晴らしいお庭。
英国の庭を見てるようです。
彼の地と違い高温多湿の地でここまで美しさを保つには並々ならぬご苦労があってこそ。ご近所さんはお幸せだ!!
Commented by suzu_ronron at 2014-06-07 21:54
空子さん♪

英国なんてとんでもない!!
実物見たらがっかりしますよ(笑)
決して条件のいいとは言えない庭ですが、好きな物を少しずつ集めているので愛着はあります,゚.:。+゚
ガーデニングに理解ある夫がいたら・・・・・・もう少し頑張れそうなんですが~(笑)
Commented at 2014-06-08 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2014-06-08 17:34
鍵コメさま♪

コメントありがとうございます!
何かあったのかと…・少し心配していました。
次のステップへの休憩時間なら、ほっと一安心です。
同年代の方とのおしゃべりは、本音で話せるし、いつも刺激的で楽しかったです・・・・
またいつか再会の時は教えて下さいね!!
そして、こんなブログですが、コメントいただけると嬉しいです♪
by suzu_ronron | 2014-06-06 21:20 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず