人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のやみ間に・・・・・

 2014年 6月8日

 どんよりと重たい空でしたが、何とか雨が降らずにすんだ日曜日

 荒れた庭を少しずつかたしてみたり・・・・・
 早く青空がのぞかないかと、空を見上げてみたり・・・・・


 風のガーデンでは、アスチルベが咲いています

雨のやみ間に・・・・・_f0150620_17381371.jpg


 白のアスチルベも、ピンクくらい背が高くなって
 そよそよと風にそよいでくれるのが理想なんですが・・・・
 なかなか上手く咲かせられません

雨のやみ間に・・・・・_f0150620_17384321.jpg
雨のやみ間に・・・・・_f0150620_17385673.jpg


 先日、草笛の丘バラ園を訪れたときに
 立原園芸さんのお店で購入した「ブルーレースフラワー」
 1年草なので、どうしようか悩みましたが
 この繊細な花を見たら、連れて帰らずにはいられなくなりました(笑)


雨のやみ間に・・・・・_f0150620_1740542.jpg


 ものすごーく大株になった、おたふく紫陽花
 少し色が出てきましたね~
 躊躇なく切って飾れるくらい咲きますよ~~楽しみ♪
Commented by kuukau at 2014-06-09 08:52
最近は紫陽花もいろんな種類があるけれど、昔ながらのこんな紫陽花が好き!!
面白い傘見つけたわね。一ヶ所だけ透明になってるのがいいわぁ
Commented by suzu_ronron at 2014-06-09 23:50
空子さん♪

私も昔からの紫陽花が一番好きです~
雨は嫌ですが、紫陽花は雨が似合いますね

傘~さっそく今日デビューでした!!
by suzu_ronron | 2014-06-08 17:43 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず