人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のピクルス♪

 2014年 7月23日


 主人がらっきょう酢を使ってピクルスを漬けてくれました
 市販のらっきょう酢に、ローリエ、鷹の爪、粒黒こしょうなどを入れ
 お好みで味を調えて、野菜を漬け込むだけ!!

野菜のピクルス♪_f0150620_2240165.jpg
野菜のピクルス♪_f0150620_22401297.jpg


 これがとってもおいしくて・・・
 どんどんお箸が進みます
 夏場はさっぱりした物が欲しくなりますし
 野菜も沢山とることが出来ます
 おたふくのらっきょう酢
 この紙パック入りは季節限定発売らしいです,゚.:。+゚
Commented by 5sana5 at 2014-07-23 08:23
すずさん、
おはようございます。
甘酢のラッキョウ大好きです。ピクルスも好き。
自分で作るときは ピクルスは甘くしませんが便利ですね。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-23 14:42
sanaさん♪

市販の物を使うと基本的な味付けがしっかり出来ているので、あとは好みで調味料などを加えればOK!便利です。
気楽に作れるところがいいですね。
とっても食べやすくお薦めです~お試しあれ♪
Commented by wendy0209 at 2014-07-23 21:07
へぇ~っ これ 簡単ですね♪
いつも白ワインビネガーを使っているのですが
考えたら らっきょの野菜バージョンみたいなもんですものね
合うはずだわぁ~ いつかやってみます
Commented by mayumitokazu at 2014-07-23 21:45
すずさん こんばんは
すずさんの旦那様もマメでいらしゃる。
簡単でおいしそうですね。
どれくらいつければいいのかしら
私も挑戦してみます。
Commented by suzu_ronron at 2014-07-24 07:07
wendyさん♪

とっても簡単でおいしいです,゚.:。+゚
新鮮な野菜何でも漬けちゃって下さい~
夏ばて防止になるといいけど♪
Commented by suzu_ronron at 2014-07-24 07:14
mayumiさん♪

主人、ガーデニングは手伝ってくれませんが・・・・・お料理は好きでよく作ってくれます(*^_^*)
初めてのメニューに挑戦するのも好きらしく~私も楽しみ♪
このピクルス、簡単でおいしい!
よく見ると、色々考えてスパイスが入ってました~お好みで味付けて、おいしいピクルス作ってみてね,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2014-07-23 08:00 | 日々の暮らしから | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず