人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gジャン♪


 2014年 9月12日


 昨日今日と母の病院へ同行
 実は先日「心房細動」という症状で・・・
 動悸や脈拍異常があり、心電図で発作性の不整脈
 念のため大きな病院での検査と言うことに

 症状自体は一度だけでその後は元気!
 食事も普通にとれるようになっているのですが
 とにかく、超心配性の母なので
 ホルダー心電図の検査だけでも、心臓のオペでもうけるかの様な
 そんな感じの緊張感で、落ち着かない日々
 とりあえず、本日心電図の検査、心エコーの検査は終わったのですが
 専門の循環器内科の先生の診察日が10日後とずっと先~
 まだまだ母の心配性に付き合わなければならないかと思うと(-_-;)
 
 とにかく1人では出来ないんです、不安が先行して
 だから仕事を休み同行し、先生の話を聞き・・・・・
 親の年齢をあらためて実感する日々
 見た目は元気なんですが~これが加齢と言うことなんでしょうか
 仕方ないこと、わかっているんですけどね
 早く専門医の診断を受け、気持ちだけでもすっきりしたい!!


 最近、雑誌か何かで見たGジャンとスカートのコーデ
 羽織るのではなく、ボタンを全部留めて~

Gジャン♪_f0150620_165509.jpg
Gジャン♪_f0150620_1661540.jpg


 秋物のパトロールしているのですが
 まだ何が欲しいのか見えてこない私~
 母のことがすっきりしたら…・お江戸へ出かけてみたいわ(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2014-09-12 16:44
お母様、すずさんを頼りにされているんでしょうね~
甘えたい気持ちもおありでしょうし・・・
歳とっていくと。きっとこの先どんな風になっていくんだろうという、想像もつかない気持ちと、そんな先のことなんて考えたくない気持ちななんかが入り乱れて、気分が落ち込んだりするんでしょうね・・・
気になる事があると、そればかり考えてしまうし・・・
お相手するのは大変だと思いますが、寄り添ってお話を聞いてあげるのが一番だと思います。
えらそうな事を書きましたが、私は思うばかりで実際出来ていません。(>_<)

Gジャン+花柄スカート素敵です。
花柄スカートはあるけど、あらら~Gジャンは処分してしまったわ・・・(-_-;)
Commented by kuukau at 2014-09-12 18:02
甘辛の組み合わせ大好き。
ひらひらスカートにGジャン欲しい!!でも年齢的に無理してるっぽいので買えないの(泣)
若いっていいな。ステキ!!
Commented by koto1008 at 2014-09-12 18:23
こんばんは!
その病名?祖母もそんな事を主治医から言われてたなぁ、、、
私、昨年前職を辞めたタイミングで祖母の入院に一月付き添いました
お母様。落ち着かれるといいですね

そして。秋物。
きっとピンとくるものに出会えるはず♪

Commented by suzu_ronron at 2014-09-12 20:01
ユミさん♪

母のことありがとうございます。
わかっているつもりでも、毎日のことでついつい愚痴を言ってしまいました・・・。
心房細動というのも加齢現象の1つらしく、症状が安定しているので多分お薬か、そのまま様子見になると思うのですが、はっきりと診断が尽きて早く安心したいです!
私のGジャン、相当な年期ものです~笑
Commented by suzu_ronron at 2014-09-12 20:15
空子さん♪

このスカート、私の持っている唯一のひらひら系!
去年saleで買いましたが、今年は使えそう~
黒いコートの下でひらっとさせたい(*^_^*)
Commented by suzu_ronron at 2014-09-12 20:20
kotoさん♪

おばあさまもでしたか・・・
加齢で発症することが多いらしいのですが、脳梗塞を引き起こす原因になるので、注意が必要なんですって(-_-;)
もうしばらくは、病院の同行続きそうです!

秋物・・・・・何が欲しいの私??(笑)
欲しいもの、ぜ~んぶ買えたら悩み不要なのにね^^;
Commented by queentomo at 2014-09-12 20:34
お買い物はいろいろ考えて、目標きめて、やりくりがたのしいんだよー。ストレス発散のためのお買い物は一瞬のよろこびかも。
若い時は買うまでのプロセスが楽しかった。
最近は向こうすなわち良い物、が呼んでお財布と相談して買ってるかな?
Commented by suzu_ronron at 2014-09-12 22:07
tomoさん♪

そうですね~、買うまでが楽しい♪
色々悩むのも楽しい(*^_^*)、そうでしたね!
でも私もそろそろ心ときめくものとの出会いが少なくなりつつあります(-_-;)
いい出会いがあるといいな~
Commented by igaiga64 at 2014-09-13 00:46
こんばんは。
ワタシの母も若いころから不整脈で、加齢に伴い症状が悪化。
心房細動の診断でアブレーションを2回行いました。
とてもつらいオペのようで、不整脈をわざと起こして悪い回路を探して処置。運悪く、1度目の時は回路の特定できず。病院を変えて2度目は成功。でも、加齢によるものなので完治は無理と。
suzuさんも大変ですが、お母様もお辛いですよね。
Commented by suzu_ronron at 2014-09-13 07:55
igaigaさん♪

御母様もでしたか!
今のところその後症状はなく落ち着いているので、投薬による治療になるかな?と言う程度で楽観的に考えていましたが、そんなこともあるとは・・・・。
ただ母には内緒にしておきます、心配のストレスで脈拍が上がってしまうので^^;
by suzu_ronron | 2014-09-12 16:09 | おしゃれ | Comments(10)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず