人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色ち買い!

 2015年 2月25日


 息子が私の愛用のカメラを持って旅行中なので
 なんだか更新意欲がわきません(;_;)
 いよいよ携帯も交換時期かとdocomoショップへ行ってみたけど
 通常携帯では家族間のメールや通話くらいしかしない私には
 iPhoneがどうしても必要だとは思えず・・・・
 もう少しガラ系の携帯とお付き合いしていこうかな~
 なんて、本当はショップのお姉さんの説明が全くわからず降参状態(-_-;)
 何であんなにわかりにくいのでしょう??
 パンフレットを読んでもちんぷんかんぷん!!
 すっかり時代に取り残された感じです(泣)


 で、結局は画質の悪い携帯での撮影となりました


色ち買い!_f0150620_875989.jpg


 去年この白バージョンに一目惚れして
 六本木のエストネーションまで買いに行った思い出のカーディガン
 ネットのSaleで期間限定70%Off
 思わず飛びついて購入しましたが~
 色が違うとイメージも違う(実店舗ではみていますが、忘れてた~)
 インナーに白を持ってこないとせっかくのレースが浮かび上がらず
 さあ何に合わせようかしら??
 黒やグレーだと、ただの黒い人になります(笑)
 色ち買いするなら、春の色物カーデでも買えば良かったかな~と
 ちょっぴり反省の私なのです(涙)

 それにしても早くカメラが戻ってこないかしら??
 昨日はマチュピチュを満喫した様子の息子
 帰国予定まであと3日、元気にカメラと一緒に帰っておいで~



 
Commented by kyoko_mn at 2015-02-25 17:47
すずさん、こんばんは。
違う色を買うことを「色ち買い」って言うんですね!(新しい言葉に感動)笑
それだけ好きって言うことですよね〜?
実は私も先日買った靴はその「色ち買い」なんですよ〜。

白のカーディガンが素敵でまだ目に焼き付いていますが
黒はどんな風なコーデなのか楽しみにしてます♪
Commented by suzu_ronron at 2015-02-26 07:36
kyokoさん♪

おはようございます!
私もブログをはじめて知った言葉でした(笑)
お気に入りがあると必ず「色ち買い」してしまう方もいるらしいですね!
kyokoさんはどんな色ち買いをされたのでしょう??

白いカーデはなんにでも合わせられて大活躍でしたが、黒はどうでしょうか??
夏に向け少しずつ考えていこうと思います♪
by suzu_ronron | 2015-02-25 08:16 | おしゃれ | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず