人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり書かないわけにはいかない!!

 2015年 3月11日


 3月11日、もうあの日から4年が過ぎた
 今日はもう触れずに終わらせようかと思ったけれど
 やっぱりそんなわけにはいかないよね・・・・・


 本当にどうしようもないことにぶち当たると・・・・黙る私
 そして少し先が見えてくると、事実を忘れるかのように
 とにかく何かを話す私
 自分でも気がついている癖なんです
 だから今日はもう4回目の更新

 3月11日が近づくと、テレビでも地震の番組が増えてきて
 あの日、迫り来る津波の映像をリアルタイムで見ながら
 テレビに向かって「早く逃げて!」と叫んでいた自分が思い出される

 本当は怖くて恐ろしくて
 必ず起こると言われている首都直下地震
 想像するだけで苦しくなる
 防災グッズや水など、最低限の物はそろえていても
 本当に役に立つのか?

 だからこそ3月11日、忘れるわけにはいかない
 沢山の方が犠牲になったと言う事実
 その犠牲の元、私たちが学んだこと・・・・

 そして今日という1日1日を後悔のないよう生きることを

やっぱり書かないわけにはいかない!!_f0150620_235814.jpg


 あらためてご冥福をお祈りしたいと思います。




 
by suzu_ronron | 2015-03-11 23:58 | 日々の暮らしから | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず