人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目と憧れのブロガーさん達

 2015年 8月24日


 お昼を過ぎてやっぱり暑くなってきたけれど
 今朝は驚くほど涼しくて・・・主人のワイシャツを長袖にした私
 季節の変わり目、自分自身も何を着たらいいのかわからない・・・・
 そんなときは憧れのブロガーさんのコーデをチェックします。

 今気になる方は世代ごとに何人かいるのですが
 最近雑誌を見て素敵♪と思った方は30代半ばのおしゃれな方
 ものすごい人気がある方らしく、ブログだけではなくて
 雑誌やテレビでも活躍中なんですって,゜.:。+゜

 私・・・・もし生まれ変わるとしたらなりたい職業の1つがCA♪
 ミーハーなんですね、ほんといい歳をして
 大好きなドラマ、「やまとなでしこ」を見てからなので
 当初はまだ私も今よりは若かった(笑)
 あまりに松嶋菜々子演じる桜子が可愛くて・・・・そこから憧れてます
 学生の頃英語が苦手で、理系に逃げた私~今で言う「リケ女」??
 資格のおかげで、こうして子育てが終わった今でも働けること
 もちろん感謝していますし、やりがいもあるのですが
 もしも生まれ変わったら、やっぱりCA、憧れます(>_<)

 高所恐怖症のくせにね(笑)
 飛行機嫌いです・・・でもCAの方を見るのは大好き!

 洗練された身のこなし方、絶やさぬ笑顔
 怖くて緊張しているからこそ、あの笑顔に救われるのでしょうね
 本当は過酷で重労働だとお聞きしますが・・・そんなことみじんも感じさせない
 永遠の憧れなんです!!

 と、大変前置きが長くなりましたが
 今気になるブロガーーさんは客室乗務員を経験された方なんです~
 笑顔が素敵で、おしゃれで・・人気があるのもうなずけます♪

 ファッションもシンプルでありながら、差し色使いも素敵で
 真似させて頂きたいコーデばかりなんですが
 そこに立ちはだかる大きな壁!!
 そうです~年齢の差(泣) 私よりず~っと娘に近い(-_-;)

 そっくり真似れば、必ず無理が生じるのはわかりきってます
 この大きな壁をどうやって越えるのか?
 おばさんはおばさんの格好をしてれば?とどこからか聞こえてきます・・・・
 でも捨てきれないおしゃれ心が邪魔をするんですね~
 
 
 肌寒ささえ感じた今朝は・・・・・・

季節の変わり目と憧れのブロガーさん達_f0150620_13393562.jpg


 トップスの雰囲気真似しました!!
 パンツは今気に入っているキャメルを合わせて
 年齢に見合ったおしゃれはもちろん大事だと思います
 でも今流行のプチプラコーデって、とっても素敵じゃないですか?!
 
 アラフィフがプチプラコーデ(いつもの私ですが・汗)をするのなら
 どこかリュクスな小物を使うべき、と言う考えはうなずけます,゜.:。+
 (といいつつ、写真のコーデはプチプラばかりです゜)
 たとえばバッグや、アクセサリー、時計なんか1点でも加えることで
 嫌みじゃなく自然に、歳を重ねてきた経験や自信をプラスできれば・・・
 スーパーや近所のショッピングモールだけじゃなく
 お友達とのランチや、お出かけにも着ていけるんじゃないかな?

 そのちょっとのプラスが難しいのも事実
 ブランド物に頼るだけではなく、姿勢や大人らしい物腰でも
 若くて、素敵で、おしゃれな方達に負けない何か?
 ずっと探し続ける気持ちこそ、忘れずに大切にしたいのです。
 と言うことでいくつになっても修行中の私
 珍しく長々と書いてしまいました!
 最後までありがとうございましたm(_ _)m


 この時期気温が安定しませんから体調には気をつけましょうね♪



 
 
 
 
 
Commented by shushu at 2015-08-24 20:23 x
すずさん、こんばんは。
「やまとなでしこ」に反応しました^^
私も「やまとなでしこ」ハマってましたよ。松嶋菜々子の桜子よかったですね~(遠い目)
on timeで見て、録画で見て、HPで衣装をチェックしてもう1度、最低3回は見てました!

私は、同世代の方のファッションブログはリアルな参考に、先輩方のブログは暮らしの「理想」として拝読しています。かなり裕福な方なので同じような暮らしはできないですが・・。

すずさんもとても素敵な方で憧れですよ~
ファッションだけでなく、仕事もされているし、ガーデニングもあんなに立派で素敵ではないですか!

>自然に、歳を重ねてきた経験や自信をプラスできれば・・・
十分できていると思いますよ!(偉そうでごめんなさい)
Commented by suzu_ronron at 2015-08-24 20:34
shushuさん♪

こんばんは。
わ~桜子ファンですね!!
あんまり私が好きなので、娘が高校生ではじめてバイトしたとき、初のお給料で、やまとなでしこのDVDをプレゼントしてくれたの~今でも時々見ています(笑)
桜子、憎めない可愛さがありましたよね~すごくいいドラマだったと今でも思っているのですが、大人の諸事情からか再放送されないのが残念です(-_-;)

今更ながら、若いって素敵なこと何だな~と実感しています。私も若かった時はあったけど(笑)そんなこと考える暇も無く、子育てしてました・・・。
いつか若い方にこんなおばさんになりたいと思ってもらえるように、色々と奮闘中です(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by mimirin0721 at 2015-08-25 10:46
お気持ち、わかります!
私もやはりCAに憧れがあります。この年でも・・・です(^^);
私の場合は、飛行機も好きで、空港の感じも好きで・・・・と話し始めたら、キリがないのですが、こういう気持ちって大切なんじゃないかなと、一人で納得しております(^^)ゞ
Commented by suzu_ronron at 2015-08-25 21:21
mimirinさん♪

こんばんは。
やっぱり憧れますよね
高所恐怖症じゃ無かったらな~(>_<)
本当は大変なお仕事だと思うのですが、やっぱり素敵です!!
立ち振る舞いだけでも真似したい!と思います!!
また桜子さんに会いたくなってきました(笑)
by suzu_ronron | 2015-08-24 14:02 | おしゃれ | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず