人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になったら・・・・・

 2015年 8月25日


 夕方から肌寒さを感じる位気温が低いです
 もう晩夏なんですね~
 秋本番の9月はもうすぐ!

 
 私のブログの検索キーワードを調べてみると
 年間を通して「HYKE」や「トレンチコート」というキーワードが多いことに驚きます
 そして今、9月を目前にして、その傾向がいっそう高まってきました!
 今期トレンチコートを購入するつもりなら
 9月から動き始めないと出遅れてしまうそうですよ~
 
 
 私が「HYKE」のトレンチコートを購入するまでのことは
 以前にブログに書いているのですが(2014年3月)
 今期「HYKE」のトレンチコートを検討している方のために
 再度サイズ感などに触れてみたいと思います♪


 
9月になったら・・・・・_f0150620_22155692.jpg


9月になったら・・・・・_f0150620_2216484.jpg


 私の身長は160センチ、体重は45~46キロの上半身やせ、下半身どっしり形
 
 
 同じ身長体重でも、肩幅が広めで上半身にボリュームがある方なら
 サイズ2できれいに着こなせるかと思います!
 私は肩幅がそれほど広くなく、上半身が薄いうえに
 コートの下にジャケットを着る機会がほとんど無いので
 ジャストサイズのサイズ1を選びました
 
 通常ライナーは外して着用していますが
 寒さを感じるときは、ユニクロのコンパクトダウンを下に着てしまいます!
 購入時に、ショップの方が色々なインナーを着せて下さり
 薄手のダウンも試着して購入したので不安はありませんでした

 生地は張りがあり、ベルトの長さはそれほど長くないと思います
 色味はベージュよりカーキに近く、黒いボタンがスタイリッシュ♪
 そして写真を見てもわかるとおり、あわせが左上なんですね~
 実は私、いまだに着るときに戸惑います(>_<) 

 すでにデパートなどでは、トレンチコートもディスプレイされていましたが
 これから色々なブランドの物が並び出すと思います!
 

 ちなみに私が購入時、悩んだブランドは~
 アクアスキュータム、バーバリー、サンヨー100年コートそしてHYKE
 
 コート類はお値段もはりますから~早めのリサーチで、丈感や色味など・・・
 お気に入りの1着と出会いたいですよね♪



 

 
Commented at 2015-08-28 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2015-08-28 12:44
通りすがりさん♪

ありがとうございますm(_ _)m
何の疑いもなくパソコンに変換してもらっていた私・・・
とってつけたようなおしゃれブログなのでお恥ずかしいです!!
感謝いたします(>_<)
Commented by akitantan100 at 2015-08-28 19:45
suzuさん、こんばんは!!おしゃれな方はもうコートなんですよね。私のブログでもやはり検索ワードで最近よくはいります。HYKEもいいですよねぇ。色違いとかでもなんだか欲しくなりますよね~。黒×ベージュ。大人スタイル素敵です!!
Commented by suzu_ronron at 2015-08-28 21:00
あきこさん♪

おしゃれさんはもうリサーチしてるみたいですね!!みなさん早い(^^)
トレンチコートは絶対似合わない~と思っていた私が・・・自分でもびっくりなんですよ(*^_^*)
何でもチャレンジしてみるものですね,゜.:。+゜
by suzu_ronron | 2015-08-26 00:01 | おしゃれ | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず