人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらもチェック・・・・・一応ね(^^)

 2015年 10月4日


 10月2日、ユニクロと元エルメスのデザイナー、ルメールとのコラボが
 ニュースになり話題を呼んでいますが、実は1日前の10月1日には・・・・・
 ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)を迎えたコレクションを
 イトーヨーカドー、そごう・西武にて販売中ですね!!

 たまたま土曜日の昨日、母がそごうで開催中の京都展に行きたいというので
 ユニクロと、イトーヨーカドーを差別するわけにもいかず(笑)
 ついでにのぞいて来てしまいました♪


こちらもチェック・・・・・一応ね(^^)_f0150620_1028524.png
こちらもチェック・・・・・一応ね(^^)_f0150620_1029247.png


 思いの外こじんまりとしたコーナーでの展開でしたが
 ルメールとはまたイメージの違う商品を何点か試着!
 ところが、いえいえやっぱりですね・・・・・まったく100%似合いません(-_-;)
 ここ最近の試着経験からして、似合わない第1位~(泣)
 私自身が、商品の個性に完璧に負けてる
 たとえば、エナメル素材のトレンチコートを着てみると・・・・
 ただのレインコートにしか見えない、おまけにちょっと品の無い輝きに見える!
 ゴルチエさんの打ち出す個性にたじたじの試着となりました。

 ところがね~お隣で試着していた60歳オバーのおばさま
 お世辞抜きに似合っていらしたんです!!!
 そのスタイルはは、無造作にまとめた髪に黒縁眼鏡
 紫のタイツに、ヒョウ柄のバレーシューズ、ベージュのトレンチコート
 服に負けないオーラが満載!
 そして次にいらしたおばさまは、小柄ながらにオールブラックで決め
 パンツは流行のワイドパンツ
 髪はクレラップのCMの女の子みたいなオカッパ~
 さすがに、この方は体も小さいし、ちょっと無理じゃないかと思いきや・・・・
 似合っているんです、もうびっくり!!
 私だけが、安いレインコート着たおばさんでした(;_;)


 懲りずにスカートも試着してみたのですが
 こちらももちろん撃沈~。
 やっぱり個性あるデザインには、個性オーラが必要なんだと勉強になりました

こちらもチェック・・・・・一応ね(^^)_f0150620_10471213.jpg


 ちょっとへこんでいる私に店員さんからプレゼント
 ゴルチエさんだから、パリだから~フランスパン♪
 試着した人へのプレゼント,゜.:。+゜
 少しだけ元気になってお店を後にした私だったのです。


 そして深夜ユニクロのサイトを見てみると
 売り切れだったこちらが復活!(お色はネービー、サイズS)

こちらもチェック・・・・・一応ね(^^)_f0150620_10495914.jpg


 本当は白が欲しいのに、何だかゴルチエに撃沈した気持ちを埋めたくて
 夜中にポチッとしてしまったのですよ~。
 実物見てないから不安です・・・・返品の覚悟は一応しての「ポチッ」です(-_-;)
Commented by akiko at 2015-10-05 13:13 x
テレビでみました!!ヨーカドーいってこようかな。
ユニクロ、ポチできてよかったですね!!
Commented by suzu_ronron at 2015-10-05 22:10
akikoさん♪

本当は白が欲しかったけど・・・・(;_;)
ネービーも一度売り切れたのに、夜中に見たら復活してました!!
もう今は、全色完売。
それにしても銀座店の混雑はすごかったね~」。
by suzu_ronron | 2015-10-04 11:01 | おしゃれ | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず