人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人買い♪


 2015年 10月13日


 百円ショップでみつけたポチ袋
 日本の和紙 ポチ袋 8枚入り


大人買い♪_f0150620_21183062.jpg


 去年、お年玉袋を買おうとデパートへ行ってびっくり!
 素敵な和紙だったけど・・柄だってもちろん素敵だったけど
 お値段も素敵すぎて、まだ小さな姪っ子達にはもったいない~
 結局・・・・諦めて帰ってきた思い出が(>_<)
 
 このポチ袋可愛いと思いませんか?
 ついつい大人買いの432円!
 やるな~百均♪





 
Commented by queentomo at 2015-10-13 22:11
このぽち袋いいわね。私も好き。
孫に媚びずに私好みの和紙のぽち袋にしてます。

昔は料亭の中居さんの心付けにぽち袋持ち歩いてたけど最近は、
グループで利用することが多く会費制なんで持ち歩かないようになりましたねー。出入りの業者さんに用事頼んだりするときにもう少し大ぶりのぽち袋風の金封は使いますね。
Commented by queentomo at 2015-10-14 00:11
仲居さんの漢字が間違ってる。わお。
Commented by suzu_ronron at 2015-10-14 06:34
tomoさん♪

おはようございます。
京都は沢山素敵なものがありますね、見ていて飽きない!
おまごちゃん達も、サンリオとかディズニーとか、もらったことないのね~。
そう言えば先日デパートの京都展で、出町ふたばの塩大福、整理券すら取れませんでした~(>_<)、何故か話が食べ物にそれましたm(_ _)m
by suzu_ronron | 2015-10-13 21:23 | 日々の暮らしから | Comments(3)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず