人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくフットワークの軽かった私!

 2015年 10月28日


 今朝は早朝から久しぶりに暑さを感じ、季節が逆戻りしてしまったような1日~
 水曜日は仕事が午前中だけなので、今日は歯医者の定期健診の日の予定でしたが
 ごめんなさい・・・・キャンセルしてしまいました!


 数年前の私だったら、考えられないフットワークの軽さで、仕事終了後急いで自宅に戻り
 車で駅近くのデパートまで行き、駐車場に車は守番をさせ・・・電車で遠路1時間♪

珍しくフットワークの軽かった私!_f0150620_208266.jpg


 
 ハイ!新宿伊勢丹まで~~
 自分でも驚くほどの行動力を発揮してしまいました(^^)


 今年は1枚仕立てのキャメルのロングコートが第1候補だったのに・・・
 10月になると、去年振られた「シークレットクローゼット」のコートが気になり出し
 悩んでいる間に完売!と言う失敗を2年連続でやらかしました(;_;)
 雑誌でもコート特集が組まれ、あれこれと悩み気持ちはユラユラ(笑)

 そんな時、伊勢丹のre-styleさんから、ダッフルコートの入荷情報が届いたのです♪

 トレンチコートを購入するときから、ダッフルも気になっていたのですが
 学生さん、若い方のもの・・・そんなイメージがどうしても拭いきれず
 それでも忘れることが出来ないまま、ずっと後ろ髪を引かれていたダッフルコート

 今年手に入れなくても、きっとずっと気になり後悔するのは目に見えていたし
 パリのマダムのように、素敵にダッフルコートを着こなす事が出来れば理想だけれど・・・
 私に出来るか自信なし(-_-;)
 
 それなら今手に入れないで、いったいいつ手に入れるつもり??
 自問自答しながら1時間電車に揺られ
 久しぶりの都会の風に吹かれて気持ちは高揚(笑)

 確かに孫がいたっておかしくない年齢の私が
 学生のイメージの強いダッフルコートを着ることに違和感を持つ方もいるでしょう・・
 子供の借り物着ているんですか??なんて思われるかもしれない
 でも、昔から好きなアイテムだし・・・・私、着ます♪♪


珍しくフットワークの軽かった私!_f0150620_20311887.jpg
珍しくフットワークの軽かった私!_f0150620_203130100.jpg


 2パターンあるダッフルコートから選んだのがこちら
 トグルの白いタイプ!!色は黒
 黒いトグルのタイプより、よりカジュアルな感じはあるのですが
 生地は白トグルの方が柔らかく、体に馴染みます・・・・そして何より軽いのです!!
 細身のラインで、丈は長めで身長160センチの私だと膝の真ん中位まであります

 ブランドの回し者ではありませんが(笑)
 トレンチコートに続き、こうして2着目を手にすることになりました。
 十分すぎる大人な私が、このコートをどれだけ大人らしく着こなせるのか??
 自分でも楽しみであり、不安でもあり,゜.:。+゜それが正直な今の気持ちです。
 ちなみに肝心なサイズなのですが・・私が選んだサイズは、トレンチコートと同じ「1」

 こちらのブランドは、肩幅が小さめとのことでして
 細身の方でも、肩幅が大きいとサイズ「2」を選ばれる方もいるそうです
 こちらのコートを検討されている方の参考になればうれしいです♪


 ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 




 
 
 

 
Commented by akiko at 2015-10-29 08:09 x
わっ!かわいい!素敵素敵!*\(^o^)/*
トグルの白がヤバイです!
欲しい〜〜!笑
着画も是非お願いします。
今度会う時、着てきてくださいね❤︎









Commented by suzu_ronron at 2015-10-29 14:13
あきこさん♪

去年からずっと気になっていたから(^^)
可愛いけど(可愛いお年じゃないのでね~)買いましたよ♪
プラスする小物なんかを工夫しつつ、大人のダッフル目指します(*^_^*)
by suzu_ronron | 2015-10-28 20:56 | おしゃれ | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず