人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり障子って日本人の心をくすぐる~。

 2016年 1月5日


 我が家には2部屋和室があるのですが・・・・
 1つは母の部屋、そしてもう1部屋が1階の和室
 ここは琉球畳みを使って少しモダンな感じに仕上げた母の部屋と違い
 床の間には、建て替え前の家から持ってきた床柱などを使った純和室!
 やっぱり、畳や障子って日本人の心をくすぐりますね、落ち着きます。


やっぱり障子って日本人の心をくすぐる~。_f0150620_753414.jpg


 朝日をが差し込み木々のシルエットが映り込むのも風情があって好き♪

やっぱり障子って日本人の心をくすぐる~。_f0150620_7541896.jpg
やっぱり障子って日本人の心をくすぐる~。_f0150620_7542685.jpg


 一昨年張り替えた障子を掃除の時に破いてしまいましたが
 去年は張り替えをさぼってしまったので、こんな応急処置!
 玄関ホールに生けたお正月の花
 庭から切り出した紅梅が咲き出しました,゚.:。+゚

やっぱり障子って日本人の心をくすぐる~。_f0150620_7583131.jpg
やっぱり障子って日本人の心をくすぐる~。_f0150620_7584557.jpg



 本当に暖かな年末年始で、穏やかな2016年の幕開け
 そろそろ日常が戻って来ますね・・・・。

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村



 
by suzu_ronron | 2016-01-05 08:01 | 日々の暮らしから | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず