人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お金の貯め時」に揺れる心~,゚.:。+゚

 2016年 2月14日


 人世には3度の「お金の貯め時」があるらしい。
 一度目は独身時代から出産まで、2度目は子供が小学生の時期
 そして3度目は、子供が社会人になってから、自分や配偶者が60歳になるまで。

 まさしく!今私は最後の「貯め時」
 この時期を逃せば、寂しい老後が待ってるの??

 でも考え方を変えれば、子供にお金がかからなくなった今だからこそ
 オシャレや、趣味、旅行にもお金をかけることが出来るとき・・・・・
 もともと心配性でけちんぼの私は、プチプラでも買い物しすぎると反省(>_<)
 だからほんの少しでも、毎月積み立てをしないと不安になる
 息子が大学生で一人暮らしをしたときの仕送りは私が担当!
 お給料から仕送りとわずかな積み立てをすると、なんと赤字の月もありました
 (だから、仕送りが終わったときは嬉しかった~)
 今は、もちろん仕送りもなくなり、お給料は自由に使えます
 でも、そこは人生最後の貯め時だから、計画的に使わないといけないのよね・・・
 
 わかってはいるけれど、春には春のファッション~心が動きます
 先日銀座のZARAで一目惚れしたパンプス、淡いブルー春色のスエード♪

「お金の貯め時」に揺れる心~,゚.:。+゚_f0150620_14423798.jpg


 冬の暗い色合いにそろそろ飽きてきたところだったので、ものすごく新鮮
 履いて見ると色々と妄想が広がります
 靴にこだわるオシャレさんからしたら、ZARAのパンプスに悩む私・・・問題外?
 私ももちろん、こんなパンプスが欲しいのよ~
「お金の貯め時」に揺れる心~,゚.:。+゚_f0150620_144748.jpg


 あ~でも人生最後の「貯め時」真っ最中の私
 個性的な色合いのパンプスは、お手頃価格で挑戦するのが正解?
 利用頻度、年齢、価格・・・・色々考えて心が揺れています(-_-;)

 オーソドックスなこちらなら
「お金の貯め時」に揺れる心~,゚.:。+゚_f0150620_14495275.jpg

 挑戦もありかな?と思うこの頃なんですが・・・・。
 

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村




 

 
Commented by suu-life at 2016-02-14 23:38
すずさん、こんばんは〜〜♪
最初の春色の靴、とってもステキですね。
こんなステキ色の靴、見たことがないです。
私だったら、買ってしまいそう。

お金の貯時、確かにそうですね。
私も少しずつですが、積み立てしています。
息子にも無駄遣いしないように言っています。
Commented at 2016-02-15 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-02-15 21:48
suuさん♪

こんばんは。
欲しいものをすべて手に入れていたら大変なことになります(>_<)
身の丈に合った暮しをしつつ、楽しみも見つけていきたい~
60歳まであと6年と5ヶ月の私(>_<)
それにしても、このパンプス素敵な色でしょ♪
濃い色の方は10倍高い(-_-;)
Commented by suzu_ronron at 2016-02-15 21:50
鍵コメさん♪

コメントありがとうございます~。
固定資産税・・・・忘れてた~、もうすぐです(-_-;)
またそちらに伺います,゚.:。+゚
by suzu_ronron | 2016-02-14 23:27 | 日々の暮らしから | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず