人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日の庭から

 2016年 3月21日


 うす曇りで少し肌寒い連休最終日となりました
 時々ふっと日差しがのぞくと、やっぱり庭へ出たくなります!


3月21日の庭から_f0150620_830584.jpg

 白い水仙、「タリア」が咲きました
 ぎゅうぎゅうの狭い場所に植えてあるので、移植してぜひ増やしたい!

 スズラン水仙も可愛い花をつけました??
3月21日の庭から_f0150620_8332110.jpg


 やっぱり白い水仙は、清楚で好きです✨


 花屋さんで働く妹からのプレゼント
3月21日の庭から_f0150620_835655.jpg


 カンパニュラの仲間だと思いますが
 コンパクトにまとまって咲いています、かわいい!


 植えっぱなしのムスカリが今年も咲きだしました
3月21日の庭から_f0150620_837174.jpg


 毎年咲いてくれるので花壇の縁取りにあちこと植え込んでいますが
 どうしても細長い葉が黄変したり、姿も乱れがち・・・・
 秋に植えるとそれほど葉が伸びずに見た目のバランスもいいのです
 毎年堀上て植え替える手間を考えると~
 ついつい妥協してしまう私(-_-)

 大好きなアジュカ、花穂が伸びてきました✨
3月21日の庭から_f0150620_8403094.jpg


 昔、あまり日当たりのよくないお庭にこのアジュカが一面咲いていて・・(日陰の庭が似合うのよね✨)
 あまりの美しさに、息をのんだ思い出があります
 一つ一つは地味な花ですが、群生することで美しさを発揮しますね!
 日陰の庭、風のガーデン一面に咲かせたいのに
 思うように増えてくれない・・・
 増えて植えて仕方ない!!なんてこともよく聞きますが~
 土の相性もあるのでしょうか?


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村




 
 
by suzu_ronron | 2016-03-21 08:45 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず