人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこんな場所へ

 2016年 3月30日


今日はこんな場所へ_f0150620_20525841.jpg


 港に近いビルの27階
 眺めはどこを見ても最高!

 でも気分は最低😢

 人生初の乳癌検診を受けてきたのですが・・・・
 もちろん女性技師さんのいる病院を選びましたよ~
 それでも衝撃的でした
 もし男性技師さんだったらと思うと
 想像しただけで気が遠くなります
 初めて受けた子宮がん検診では
 緊張のあまり着たまま診察台に乗った私ですが
 なぜかそれ以上のショックです

 エコー検査もジェルを塗って調べるのですが
 これもね・・・・・嫌なものです。
 今日は呑んで寝ます、疲れた~(:_;)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
Commented by mimirin0721 at 2016-03-31 10:41
乳癌検診受けられたのですね。
私は今までずっと受けていたのが、うちのご近所ではすごく有名な乳腺クリニックの男性の先生・・・
今年は健康診断(こちらも男性の技師&先生・・・)から要精密検査となり、初めて医大へ。ここで初めて女性の先生に診ていただきました。結果、異状なしだったのでホッとしたのですが、やはり女性はよかった!よかった!
男性と女性ではこんなに気分が違うのだと実感しました(^^);やはり、女性特有の検診は女性がいいですね。
Commented by suzu_ronron at 2016-03-31 19:37
mimirinさん♪

検査技師や医師はお仕事ですから、何とも思わないでしょうけれど・・・・女性の立場としてはやっぱり女性スタッフがいいですよね!!
私はマンモの機械の角が当たった場所があざになってます
お肉がないのでなおさら痛かった!!
あれが男性技師だったら、逃げ出したくなります~(:_;)
婦人科系の検診スタッフに女性の充実を願いたいですね!!
検診の受診率も上がると思います!
by suzu_ronron | 2016-03-30 21:23 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず