人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニックは着ないつもりだったけど・・・・

 2016年 7月23日


 大暑も過ぎ、夏休みに入った子供たちがポケモンGOで盛り上がる7月末
 こちらは肌寒い日が続いています!


 数年前はおしりを隠せる安心感から、制服のように、チュニックを着ていた私
 ところがブログに着画を載せるようになった頃からほとんど手に取ることが無くなった
 おばさんがおばさんらしく見えてしまう・・・・そんな不安感からかもしれない^^;
 
 ちまたで断捨離が流行り、着ない服は処分する時代が来ても捨てられない服
 若いときは1枚でワンピースとして着ていたけれどさすがに無理!
 だけどやっぱり、軽く透け感のある生地や色合いが大好きで処分できず
 夏になると1度は着たくなるそんなワンピース


チュニックは着ないつもりだったけど・・・・_f0150620_15215899.jpg

 

チュニックは着ないつもりだったけど・・・・_f0150620_1522829.jpg



 そんなわけで、1年に1度くらいのペースでブログにも登場しています(*^-^*)
 私、買い物は慎重派!
 昔は出かけたら、何か買って帰らなければ気が済まないタイプだったけれど
 最近は値段に関係なく、本当に必要か?考えて考えて買うようになりました
 今あるもので十分に生活できるなら、本当は服もいらない位なんだけど
 そうなると、生活にハリが無くドキドキや高揚感の無いつまらない日々になりかねない
 だから色々悩んで、買いそびれることも多々ある!(悩んで買っても失敗することもあるけど~)

 時々する断捨離で、ものを処分するときにお金を捨てている罪悪感にさいなまれるのです
 だったらはじめから買わなければよかった!!って
 だから買い物は慎重に・・・本当に必要か自分なりに考えるよう努力しています
 安いからと次々に買っても、活用しなければ無駄になる~
 お洒落って難しい^^;
 と言うわけで、次回はちょっと失敗したワンピースにふれたいと思います♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






 
by suzu_ronron | 2016-07-23 15:38 | おしゃれ | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず