人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかりなお知らせと嬉しいお知らせ♪♪

 2016年 11月20日


夏の終わり、宿題をせかされる子供のようにあわてて仕上げた2枚のボード
無謀にもチャレンジした「ビズ・ガーデン大賞」
丁寧に落選のお知らせを頂きました~、結果は想像通りでしたが・・・やっぱり少しがっかりです(;_;)
選ばれなかったことにではなく、なんだかいつも中途半端だな~私って・・・そんな気持ち。
ガーデニング歴何年になるだろう??家を建て替えて庭を作り替えてからすでに8年だから、10年以上は確実!
どこを見ても中途半端なまま年月が過ぎ、だんだん年齢とともにお一人様ガーデナーが辛くなってきて、少しずつ縮小傾向。
ああしたい、こうしたい・・・・そんな気持ちは妄想のまま終わり・・
どこかいい加減で、まあこんな感じでいいかな?ってそんな気持ちでいる自分に気がついています(;_;)庭も、おしゃれブログもどちらもね・・・。
バラの消毒や肥料も、もっともっと勉強すれば植物は裏切らないのはわかっているのに、なかなか実行できない!!

応募した2枚のボードは、私の手元には戻ってこないので、チャレンジした記録として・・・

がっかりなお知らせと嬉しいお知らせ♪♪_f0150620_1653426.jpg


がっかりなお知らせと嬉しいお知らせ♪♪_f0150620_17282547.jpg

改めてみてみると・・・やっぱり力不足ですね
でもこんなに丁寧なお手紙をくださったビズの編集者さまには感謝です♪
優しいねぎらいの言葉にうるっとしてしまった私。

がっかりなお知らせと嬉しいお知らせ♪♪_f0150620_16531772.jpg


とりあえずは新しい庭を造って、8年の集大成!チャレンジした自分をちょっぴり褒めて(笑)また得意の妄想で来春の庭を夢見よう♪


そして嬉しいお知らせ~~
実は7月に旭川オープンガーデンでお世話になったお庭が、優秀賞に輝きました!
すでに、2軒中1軒のお宅は同じビズ・ガーデン大賞で優秀賞を受賞されているお庭だったので
なんと私がお邪魔した2つのお庭とも受賞という素晴らしい結果に,゚.:。+゚
それは素敵なお庭です、またオープンガーデンを思い出して興奮してます(笑)

私、庭作りは駄目だけど、庭を見る目はあったのだ(*^-^*)
本当に素晴らしいお庭でしたから、そして何より素晴らしいお人柄のガーデナーさん♪受賞は当たり前です!!
日々の努力がどれだけのものかと想像するだけでため息が出てしまいます、本当におめでとうございます,゚.:。+゚
よかったら皆さんもページをめくって、夢の世界へ旅してみませんか??



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
by suzu_ronron | 2016-11-20 18:43 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず