人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度でも行きたくなる場所

 2017年 2月12日


学生の時から数えてもう何度目の北海道でしょう?2桁かな~(*^_^*)
新婚旅行も北海道でしたし、子供達との家族旅行でも、そして夫婦2人でも・・・・
普段は贅沢をしない主人の好きな場所でもありますし、乗り鉄という唯一(?)の趣味を満たしてくれる絶好の場所でもあります♪
主人が体調を崩してから特に(今はとりあえず安定しています、だから極寒の季節でも旅できます,゜.:。+゜)、思い立ったら出かけよう・・・・そう思うようになりました。
贅沢な旅ではありません・・・・「ローカル線途中下車の旅」そんな感じかな~

昔は車での旅行の方が移動が楽で好きでしたが、今ではすっかり私も電車旅が好きになりました♪
主人は電車では決して眠らないのです、私は寝ますけど(笑)車窓からの景色を見ながら、そこに住む人たちの生活を想像するのが楽しいとか!


函館から移動して大沼・長万部方面へ

何度でも行きたくなる場所_f0150620_933117.jpg


大沼公園は車窓から眺めたことは何度もあるのですが降り立つのは初めて・・・
今回の宿、大沼プリンスホテルでは露天風呂を楽しみ、人生初のワカサギ釣り~、長万部までは美しい駒ヶ岳や内浦湾の景色を眺めながら、かに飯を堪能!!
移動はもちろん、スーパー北斗,゜.:。+゜


ここ1年で3度も北海度へ出かけました、次は・・・・山陰地方かな?出雲大社、秋芳洞・・・出来れば寝台特急で♪
でも・・・・実は知床半島は行ったことがないのです~、知床ブルーの海を見ないわけにはいかない!!でしょ♪


人生何があるかわからない、病気だったり事故だったり・・・・
贅沢はしません・・・乗り鉄の旅はほとんど駅近の(ここが重要ポイント・笑)ビジネスホテルに泊まることが多いし、食事だってその土地のおいしい物をお手頃にいただくことが多い・・・
本当は高所恐怖症だから長時間の飛行機が苦手で、行きたくても海外に行けない~そんな理由もあるのですけど(泣)日本だってまだまだ素敵な場所が沢山!
年齢を重ね若い頃より無理は出来なくなりますが、それでも素敵な出会いを求めてこれからも乗り鉄の旅を夫婦で続けて行きたいなと改めて思っています。


今回の旅でも沢山おいしい物をいただきました!!

何度でも行きたくなる場所_f0150620_9244381.jpg


何度でも行きたくなる場所_f0150620_9245463.jpg


この他にも、ズワイガニまん、スーパーはせがわのやきとり・・・本当はまだまだ食べてます^^;
おいしかった!!ごちそうさまでした♪

何度でも行きたくなる場所_f0150620_9402440.jpg


何度でも行きたくなる場所_f0150620_9403886.jpg


今回、電車の時間の都合上函館山には登っていませんが飛行機からの函館の街も素敵でした~♥




にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by nanalani at 2017-02-14 00:48
お久しぶりです

私も函館は大好きで何度か旅をしました。
ラッキーピエロやハセガワストアの焼き鳥弁当、まだまだ健在なのですね!なんだか懐かしく嬉しくなりました。
ご主人もこんな寒いところへもお出かけできるくらいに回復されているとのこと、本当にそれがなによりですね。

今回の旅は2泊3日でしょうか?
電車や飛行機、ホテルは全て個人手配ですか?
おすすめルートなどご紹介いただけると嬉しいです。
ちなみに私もまだ知床に行っておりません~
Commented by suzu_ronron at 2017-02-14 23:41
nanalaniさん♪

こんばんはお久しぶりです~お元気そうで安心しました(*^_^*)
函館・・・・思いの外満喫出来大満足♪
今回はというか今回も1泊2日の弾丸旅行です。主人が日曜日仕事でして、私の休みと合わせるとどうしても時間がとれないの(泣)
ホテルと飛行機はツアーを利用し、移動の電車は乗り鉄の主人が手配してくれるので、私は何にも考えずついて行くだけです^^;
函館だけだと1日で十分回れますね~今回は大沼にホテルをとりましたが、大沼も美しいところでした。2泊なら札幌とセットも余裕ではないでしょうか??函館から特急、スーパー北斗で移動しましたが、途中の風景とっても素敵!おすすめです(^^)
by suzu_ronron | 2017-02-12 09:29 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず