人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いワンピースのアップデートとリバーシブルの誘惑

 2017年 2月21日


以前から気になっていた黒いワンピースのアップデート!
今着ている物は昔購入した超ロングのワンピースをリモデルした物で、ここ数年愛用してきましたが・・・急に丈が気持ち短いような気がしてきて~。
合わせる物によって変化を楽しめるようなアップデートできたらと、利用範囲の広いワンピースを探していました。
そんな中、出会ったのが、「ピールスローリー」というブランド
2014年にタレントYOUさんがディレクションした、フォーマルに特化したブランドで、コンセプトは「冠婚葬祭だけではなく、普段使いもできるフォーマルウェア」

年齢層の設定が少し高めなのか、体のラインを拾いすぎず、冠婚葬祭に対応できるような長めの丈感!
今私が理想とするワンピースにぴったりで、おまけにこのワンピース、リバーシブルというお得感も持ち合わせています,゜.:。+゜


黒いワンピースのアップデートとリバーシブルの誘惑_f0150620_14333258.jpg


まずはフォーマル感漂う「黒」バージョン
しっかり膝が隠れる安心感と、落ち感のある生地で、オールシーズン着ることが出来そうです

そして攻めのデザインの「黒とブルーのコンビ」バージョン
イメージが全く違いますね~

黒いワンピースのアップデートとリバーシブルの誘惑_f0150620_14365586.jpg



黒いワンピースのアップデートとリバーシブルの誘惑_f0150620_14394029.jpg


着画ではわかりにくいのいで、こちらの写真で見ていただくとデザインの違いがよくわかります♪
リバーシブルと言っても、結局はどちらかのデザインしか着ない!!ということはよくあることで
私の場合、ついついお得感から購入してしまうことがあるのでこのワンピースも本当にリバーシブルである必要があるかどうか??と、散々悩んだのですが・・・
着たときのラインが気に入ったことと、saleにかかったことに後押しされて無事購入となりました(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by koco0820 at 2017-02-21 17:59
わ!素敵♡
後ほどサイトを見てみます
私もブラックワンピが欲しかったので、、、お揃いになったらごめんなさい^^;
ほんとお似合いですよ

私はもう少し丈が欲しいところですが♡
Commented at 2017-02-21 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だまこ at 2017-02-24 23:03 x
素敵ですね!私も好きです。この頃はゆったりしたラインのお洋服が多いですが、すっきり体のラインをきれいに見せるのが女性ならではと思います。
ベラルディとかも好きです。すずさんもお似合いそうですよ!
Commented by suzu_ronron at 2017-02-25 19:52
だまこさん♪

ふつーのワンピースですが、つかず離れず・・・・着ていて楽なんです(*^_^*)
今日ついポチッとしたロングジレが届いたのですが・・・・・着こなし難しそう(;_;)色で悩んだのですが~失敗かもです(泣)
Commented at 2017-02-26 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2017-02-26 15:28
鍵コメさん♪

???
アドバイスはありがたくお受けしますが・・・・
私鈍感なの?何にも感じていません~。
by suzu_ronron | 2017-02-21 15:19 | おしゃれ | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず