人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなガーデンテーブルのあるシーン♪

 2017年 5月1日


カレンダーどおりに働く私は今日はお仕事でしたが、9連休なんて方もいらっしゃるのでしょうね~
ゴールデンウィークまっただ中!!気がつけば5月です,゜.:。+゜


すっかりジャンクな雰囲気を醸し出している、小さなガーデンテーブルのあるコーナー
もうしばらくするとバラが咲き出し、ここでよくガーデニングの合間にお茶をします♪
我が家にあるガーデンテーブルの中では1番小さく、パラソルを立てる穴もないのですが・・・
5月、昼間は暑いくらいの日でも、少し太陽が西に傾いた午後、ここは日陰になって涼しいのです(*^_^*)
風が吹き抜けるとバラの香りがふんわりと香り~シークレットガーデンの雰囲気がお気に入り,゜.:。+゜


小さなガーデンテーブルのあるシーン♪_f0150620_22465970.jpg






小さなガーデンテーブルのあるシーン♪_f0150620_22513417.jpg



ギボウシも葉を大きく広げ出しました!!株が混んできたので今年こそ株分け!!と思いつつそのままです~
花付きが悪くならないか少し心配。



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by naochann0922 at 2017-05-02 13:20
suzuさん、こんにちは。爽やかなお天気ですね。
明日を楽しく過ごすために、ダッシュで仕事を片付けています。
ギボシ、私も好きなんですよ。斑入り等、3種類実家から持ち帰りましたが、元気なのはひとつだけ。。
やはり地植えの方がいいのでしょうか。

ドウダンツツジの根元に2株植えていたのは、ワイヤープランツにやられてしまいました。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-02 19:36
naoさん♪

このギボウシは我が家で一番大きいの~、10年選手(*^_^*)
日当たりがいい場所です、気に入ってくれています。
でも、あこがれは、長野県の茅野にある、バラクらイングリッシュガーデンで見た、ものすご~く大きなギボウシ,゜.:。+゜
明日はお天気も良さそうですね♪
by suzu_ronron | 2017-05-01 22:51 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず