人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きだしたジギタリス

 2017年 5月15日



玄関アプローチの花壇でジギタリスが咲き出しました!
大好きな花で、毎年宿根草のネット通販でも、ホームセンターでも見つけると買っては庭に植えますが
ブログで見る素敵なお庭に咲いているジギタリスのようには育ってくれません^^;
もちろんこぼれ種で発芽して~~あちこちからジギタリスが!なんてこともありません・・・
何ででしょうか??土が合わない??肥料が足りない??


咲きだしたジギタリス_f0150620_8242265.jpg


咲きだしたジギタリス_f0150620_8243262.jpg



今年もすらっとスリムな咲き方(汗)
もっと大きく育てたいのです・・・・そして欲を言うなら宿根させて、来年も咲かせたい!!
また1つ、来年に向けての課題が増えました(^^)



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented at 2017-05-15 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-15 22:36
鍵コメさん♪

枕木大賛成です,゜.:。+でも、厚みがあるものは穴を掘って埋めるのが大変ですよ~~。
私でお役に立てれば是非!!
by suzu_ronron | 2017-05-15 08:26 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず