人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックワンピース

2017年 6月25日


朝から雨の日曜日
連日の夜遊びでお疲れ気味だしゆっくりすごそうと思いましたが、娘と出かけたショッピングモールをうろうろ(*^_^*)
もうセールが始まってる~~慌ててZARAのサイトを見たら、ハイ始まっていました!!
目をつけていたものはサイズ切れ・・・・いつものパターンです(泣)


庭では紫陽花が雨に濡れて咲いていますが、よく見ると少しピークを過ぎてきました!!
7月初めまでには花がらを切ってあげないと、来年は花付きが悪くなります
梅雨の晴れ間にぼちぼちと剪定をはじめましょう
そして、紫陽花が終われば例年のことですが、私の気持ちは少し庭から離れていきます
そこが私の欠点で、なりたくても花屋さんにはなれない理由(;_;)
毎年夏は夏期休暇^^; 


熱しやすく冷めやすい私ですが、しつこく好きなものもあります・・・・
それがブラックワンピース,゜.:。+゜
他人がみたらどれも同じに見えるのでしょうけれど、自分だけはわかる微妙な違い(笑)


1着目は、もういつから着ているのか思い出せない1番の古株(*^_^*)
ふくらはぎまでのロング丈を、リメイクしてお気に入りの1着にした思い出のワンピース
年齢を重ねるごとに、少しずつ丈が短く感じられるものの
落ち感のある生地も、裾に向け少しフレアーのあるデザインも好きなポイント!

ブラックワンピース_f0150620_15323115.jpg



そして2着目は、去年新しく購入した、シンプルなワンピースですが、実はリバーシブル
微妙に1着目よりも丈が長い・・・・長いはず^^;

ブラックワンピース_f0150620_1532462.jpg



そして3着目が、安心の半袖、シャープなVネックが気に入っているさらりとした生地のワンピース
カーディガンを羽織ることなく1枚でも着ることが出来るのがアラフィフ世代には嬉しい1着♪
ブラックワンピース_f0150620_15325861.jpg




好きなものはしつこく着るのは、母譲りかもしれません・・・・
母はグレーが好きで「グレーの人」と呼ばれています
ジーンズをはじめカジュアルなスタイルはほとんどしません
私はそこまで固執していませんから(*^_^*)これから葉少しずつ色も取り入れたいとは思っているのですが・・・・
どうなることかしらね??



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by naochann0922 at 2017-06-25 22:33
suzuさん、こんばんは。
黒のワンピース、シックで素敵です。バックも素敵。シャネルですか?
アガパンサス、幕張にも沢山ありました。
豪華ですよね。私も植えようかな^_^
Commented by suzu_ronron at 2017-06-25 23:58
naoさん♪


こんばんは!!アガパンサス、幕張でも咲いていましたか??
私も先日西千葉で道路沿いの花壇に群生させているのをみて感激したばかりなんです(*^_^*)
冬でも葉が常緑なので、おすすめ!!
バッグはシャネルだなんてとんでもないです~エポカのビーズのバッグなんですが、気に入っているので大切にしています(*^_^*)
by suzu_ronron | 2017-06-25 17:03 | おしゃれ | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず