人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足、山口&島根♪~1日目

2017年 9月27日


25日から2泊3日で、中国山陰地方に初めての遠足,゜.:。+゜夫婦二人旅


大人の遠足、山口&島根♪~1日目_f0150620_21111857.jpg



高所恐怖症の私ですが、最近少しは慣れてきたのでしょうか??国内移動なら薬もアルコールもなくてOKになって来ました(*^_^*) ほとんど揺れることなく羽田から山口宇部空港まで快適な空の旅,゜.:。+゜


宇部空港からはバスで下関に移動、そこから開門海峡を目指しました!
下関から船で対岸の九州、門司港へ10分足らずの船旅です

大人の遠足、山口&島根♪~1日目_f0150620_21151354.jpg



門司は少し横浜に似たレトロな町並みで焼きカレーがおすすめとか
熱々の焼きカレー、チーズがとろっとろで美味しかった(*^_^*)
帰りは開門海峡を歩いて渡ります!海底トンネル約700メートル

大人の遠足、山口&島根♪~1日目_f0150620_21171941.jpg


途中には県境が!!一般の人が普通に通勤や通学で使う生活道路なんですね~


下関に戻ってロープウェイで山頂に上がると雄大な景色!!

大人の遠足、山口&島根♪~1日目_f0150620_21191854.jpg



日本海から関門海峡、そして瀬戸内海まで一望できます
海からの風が気持ちよく素敵な旅になりそうな予感♪


山口では湯田温泉に2泊して、乗り鉄の主人が満足できる鐵道の旅の始まりです

湯田温泉は、白狐伝説の美人の湯として人気の温泉♪駅を降りると巨大な白狐が迎えてくれます

大人の遠足、山口&島根♪~1日目_f0150620_22371082.jpg


山口大学もほど近く、駅から少し歩くと沢山の旅館やホテルが建ち並んでいます
歴史的な建物も多く、町並みもきれい

大人の遠足、山口&島根♪~1日目_f0150620_22392983.jpg


大人の遠足、山口&島根♪~1日目_f0150620_22394519.jpg


夕飯は近くの人気店で頂きました!もちろん山口と言えば~フグ
お腹いっぱいで苦しいくらい食べて飲んで♪
露天風呂ではきれいな三日月を眺めながら温泉も楽しみましたよ~
さあ、明日はいよいよどうしても行ってみたかった、出雲大社を目指します,゜.:。+゜



にほんブログ村

にほんブログ村

by suzu_ronron | 2017-09-27 22:45 | 日々の暮らしから | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず