人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

2018年 1月30日


気がつけば1月ももう終わりです。
最近は仕事が忙しく毎日残業続きで疲れがとれな~い
今年はとにかくインフルエンザが流行していてゆっくりお昼休みも取れない
帰宅時間も遅く、帰ってからはすぐにキッチンに立ち夕飯の支度・・・・時間が足りません(泣)

遅くなって、時間が無くても夕飯をきちんと作りたい!!変な意地を張るから余計に疲れる~~
こんな時は主人がお休みの日に作ってくれる夕飯が本当に嬉しいのです♪
主人はおかげさまで、体調も安定していて、ほぼ以前のように働けるようになっています!
元々平日がお休みの勤務なので、週に2日は主人が夕食を用意してくれるのです,゜.:。+゜
料理好きな主人にとって、食事を作るのはストレスの発散らしく・・・・私にとっては嬉しい限り!


最近のこと_f0150620_2217358.jpg



今日の夕食は、中華風スペアリブと、きのこたっぷり中華スープ、新タマネギとハムのサラダ♪
料理番組も大好きでよく見ているので、私が作らないようなメニューが並びます(*^_^*)
主婦にとって、仕事をして帰宅したら美味しいご飯が待っているって嬉しいですよね。


少しずつ少しずつ以前の生活スタイルに戻りつつあります
きなこの散歩にも一緒に出かけ、公園で咲く「ロウバイ」の香りを楽しみました


今日患者さんに質問されました!
「どうしてインフルエンザに感染しないのですか??」
勤務中はマスクは必ず、そして手洗いをしっかり!!アルコール消毒も大事です
そして何より緊張感と気合いかな(笑)
なんて偉そうにこたえた私ですが、少々からだがだるい(汗)
こんな日は早めに寝てしまうのが1番!!
と言うわけで、お休みなさい☺


にほんブログ村

にほんブログ村


by suzu_ronron | 2018-01-30 22:34 | 日々の暮らしから | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず