人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイキャッチャー♪

2018年 4月4日


ここ数年、初夏の庭のアイキャッチャーとなっているキャットミント
とにかく成長が早く、日に日にボリュームを増していきます!!



アイキャッチャー♪_f0150620_7265877.jpg



柔らかくて美味しそう(*^_^*)
以前にこの葉に虫食いの穴が沢山開いてしまった年がありました~


アイキャッチャー♪_f0150620_802096.jpg



犯人はこの子!!
まだ赤ちゃんですが食欲旺盛~~やっつけます!
次は私が戦友とする、カマキリかテントウムシに産まれて来てね・・・・・(;_;)
Commented by koco0820 at 2018-04-04 08:29
すずさん
カマキリ、てんとう虫大丈夫なの?
そうじゃなきゃお庭作りなんてやれないですねε-(´∀`; )
今年もステキなお庭たのしみにしています!
今年はオープンガーデンやらないのですか?
Commented by naochann0922 at 2018-04-04 12:08
suzuさん、お庭綺麗ですね。
緑の葉も生い茂ってよくお手入れされているのが分かります。
私も今週末はちょっと草むしり頑張ろうっと。
Commented by suzu_ronron at 2018-04-04 23:05
kocoさん♪

私も昔は虫が苦手だったのよ~~
でも今では強くなりました!
カマキリやテントウムシは葉っぱを食べない!益虫なので私の相棒♥
庭で見つけると、同士にであったような気持ちになるの^^;
オープンガーデンは・・・悩んでます。
春の庭がどうなるか、その分かれ道は去年の秋に決まるのです。バラのお手入れ、宿根草の植え替え等々
去年はそれどころではない秋だったので、皆さんに見て頂ける庭になっているか?自信がありません(; ;)
ご近所なら、ちょっとみにきて~とお声をかけられるのに!!
Commented by suzu_ronron at 2018-04-04 23:22
naoさん!!

こんもり茂って美味しそうでしょ(*^_^*)
去年の今頃は、お隣の国のせいで心が病んでいたから、庭仕事をしていても辛かった~~(笑)
今年の草取りは楽しく出来ます♪
ただ去年の秋、色々とサボったつけが庭を見るとわかります^^;
ガーデニング、やっぱり奥が深いです!!
by suzu_ronron | 2018-04-04 08:25 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず