人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐを集めて♪

2018年 4月9日


おはようございます。
島根で地震が相次いでいるようです、どうか大きな被害が出ませんように。


こちらは風もない穏やかな朝を迎えています!
庭の花たちの成長が早くなかなか写真も追いつきませんが、今朝はもうすぐ咲きそうなシーンを集めて♪


もうすぐを集めて♪_f0150620_891366.jpg



裏庭、風のガーデンの一番奥、アイアンベンチ周りでは白モッコウのつぼみが沢山!!
秋の剪定をサボったせいで、花付きは抜群ですが、枝が混んでいてもっさり~
私的にはもう少しすっきりした感じが好みです・・・
せっかく、つぼみを沢山つけた枝を切るのはかわいそうなので、もう少し咲き進んだらフレッシュなリースとか作ってみようかしら??
思う損分切って使えそうです(*^_^*)



大好きで庭に2本植えたビバーナム・スノーボール
なぜか裏庭に植えた1本が大不調でして(なんだか小さい黒い虫にやられた~!、アブラムシではないです!!))こちらは、東の芝庭に植えた1本!!
幸い花付きもよく期待できそう♪


もうすぐを集めて♪_f0150620_8153050.jpg




庭に何種類か植えているフレンチラベンダー
こちらは白花,゜.:。+゜

もうすぐを集めて♪_f0150620_8162279.jpg



もうすぐを集めて♪_f0150620_816426.jpg



玄関アプローチの小さな花壇では、ヒメウツギのつぼみがぷっくりしてきました~



昨日頑張りすぎた庭仕事のつけで、少々お疲れ気味の月曜日(-.-)
気合い入れてお仕事いきましょう!!
Commented by naochann0922 at 2018-04-09 17:50
suzuさん、こんにちは。
素敵な季節を迎えましたね。
私も見習って、少しはお庭のお手入れしないと。
Commented by suzu_ronron at 2018-04-09 22:40
naoさん♪

バラもいいのですが、私は今の季節が1番好きかも(*^_^*)
毎日毎日発見があって、ウキウキします~
毎日、ヒマさえあれば庭に出ています!!
by suzu_ronron | 2018-04-09 08:19 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず