人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの名前は??

2018年 4月17日


おととし植えた球根、シラー・ペルヴィアナともう1種類。
ペルヴィアナは今年も花芽をつけず、葉ばかりが立派~~秋にもう少し日当たりのいい場所に植え替えないとダメそう(泣)


そして名前のわからないこちらは、ちゃっかり特等席をゲットして今年はこんなに大きくなりました!!


あなたの名前は??_f0150620_23404947.jpg



あなたの名前は??_f0150620_2343966.jpg




背丈も高く、淡いブルーの花は存在感と品があってとてもきれい,゜.:。+゜
でもやっぱりペルヴィアナのこんな姿を見てみたい~~


あなたの名前は??_f0150620_2350579.jpg



きちんと育て方をお勉強して、来年こそダブルで咲かせます(*^_^*)
Commented by カマシア at 2018-04-18 09:14 x
はじめまして。写真のお花カマシアだと思います。私の家のはもう少し濃いブルーです。たくさん増え、雨にも風にも負けずしっかり立つとても綺麗な花なのですが、咲いたと思うとすぐに終わってしまうのが残念です。これから様々な花が咲き、お庭に出るのが楽しみな季節になりますね。
Commented by naochann0922 at 2018-04-18 09:44
suzuさん、素敵。お庭が一番綺麗な時でしょうか。
私も今週末は主人とひたち海浜公園にネモフィラを観に行ってみます~。
Commented by suzu_ronron at 2018-04-18 13:16
カマシアさん♪


はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!!
今ネットで調べてみましたが、まさしく、カマシアでした。
ありがとうございます、こうしてブログを見て下さった方に教えて頂き嬉しい~☆
繊細で確かに花持ちは悪そうですが、美しい花ですので増やしてみたいです。
ありがとうございました!!
Commented by suzu_ronron at 2018-04-18 13:19
naoさん♪


ネモフィラの丘、数年前に娘も行ってきました~
もしや、ロードバイクですか??
テレビでもやっていて有名なので、週末は激混みかもしれませんが、是非ネモフィラブルーを満喫してきて下さいね,゜.:。+゜
ついでに、美味しいお魚もね♥
by suzu_ronron | 2018-04-17 23:52 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず