人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ~~~何時観に行こう♪

2018年 7月23日



いよいよ27日の映画公開まで残すところあと3日!!
さあ、何時観に行きましょう??やっぱり初日??



楽しみ~~~何時観に行こう♪_f0150620_14014751.jpg



ドラマの中で「フェロー」という単語がよく出てきますが、お恥ずかしいことにはっきりとした意味がわからず・・・・・
ネットで調べてみました^^;

医学部卒業後2年間の初期研修を終えて、その後に3年から5年くらい専門医として研修を積むわけですが
この時期を「後期研修」、または「フェロー」と呼ぶらしい!
病院によっては「レジデント」なんて呼んだりもするみたい!!
「フェロー」とは後期研修医の、比較的新しい呼び方のようです♪
となると~~~息子はまさしく「フェロー」じゃないですか,゜.:。+゜

山ピーとは見た目まったく違いますし(;_;)、ドクターヘリのも乗ってないけど・・・・それでもフェローはフェローよね。
当の本人はまったく医療ドラマは見ないのですが・・・・親ばかと言われようと、こういう若手医師のドラマには涙腺ゆるゆるの母です^^;

舞台が千葉県と言うのもこのドラマにはまった理由の1つ!
映画では、成田空港と海ほたるが舞台になるみたいでますます楽しみ~~♪












Commented by myumama3434301 at 2018-07-23 23:27
こんばんは😃🌃
私も楽しみにしてます👋
今、まさに救命救急で研修中です🏥🚑
どーしても重ねちゃいますよね😳
Commented by suzu_ronron at 2018-07-24 06:54
myumamaさん♪


おはようございます✨
まさしく息子くん、コードブルー!
重ねますよね☺️
劇場版楽しみですね〜✨✨
by suzu_ronron | 2018-07-23 14:11 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず