人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋ニンジンボクの咲く庭

2019年 7月15日


梅雨空が続き鬱陶しいお天気ばかりで気が滅入りますね。
雨のやみ間に撮った1枚、西洋ニンジンボクが綺麗です


成長が早く剪定は簡単でどこを切っても元気に芽を出し花を咲かせます。
蒸し暑い季節にさわやかな花色と剪定するたびにハーブのようなさわやかな香りがして魅力的♪





西洋ニンジンボクの咲く庭_f0150620_08003977.jpg





西洋ニンジンボクの咲く庭_f0150620_08004658.jpg



美しい花ですが、この花はあるサインでもありまして^^;
この花が咲き出す頃、私の庭に対する情熱が下降気味に・・・・・
早春から時間さえあれば庭に出ていた私が力尽きる(‥;)季節です
あとは最低限庭を維持していくための草取りが私の仕事~~~
暑さと蚊をはじめとする虫たちとの戦い
夏も庭を綺麗に維持して、秋バラを咲かせるガーデナーの方々には頭が下がります。




by suzu_ronron | 2019-07-15 08:14 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず