人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節句


 2008年 5月4日

明日はこどもの日です。

お節句_f0150620_2043931.jpg


新居にも兜を飾りました・・ひな人形は、娘が結婚するまで飾るものだそうですが、兜はいつまで飾るのでしょう?
20才までだとすると・・・・あと2回。

Commented by みゃー at 2008-05-05 23:31 x
床の間があるといいですね~
お人形も映えますね!
我が家は床の間を作る場所的余裕がなく、また飾る掛け軸もなかったので設置を見送りました。
ちなみに夫の五月人形は、供養に出しました・・・
新居では置く場所なかったので・・・

シンボルツリー、シャラなんですね。
我が家はヒメシャラです。シャラ仲間ですね♪
Commented by すず at 2008-05-06 19:33 x
みゃーさんこんばんは。床の間といっても広くないんです・・気持ちばかりの床の間ですが、母の希望でしたのでどうにか作りました。
私も今回の引っ越しでふる~いひな人形を供養しました。人形って捨てるに捨てられない・・・ですよね。
ヒメシャラの調子はどうですか??我が家のしゃらは根付いたようですが、デッキに私が植えたヒメシャラがあって・・この木が日によって元気だったり、元気がなかったり・・・ちょっと心配です。

by suzu_ronron | 2008-05-04 20:44 | 新居にて・・・。 | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず