人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の庭から・・・。


 2008年 7月31日

 真夏の庭から・・・。_f0150620_23175891.jpg真夏の庭から・・・。_f0150620_23182561.jpg















真夏の庭から・・・。_f0150620_2321848.jpg真夏の庭から・・・。_f0150620_23215890.jpg











 


真夏の庭から・・・。_f0150620_23225456.jpg真夏の庭から・・・。_f0150620_23234582.jpg














真夏の庭から・・・。_f0150620_23242147.jpg真夏の庭から・・・。_f0150620_23265597.jpg












 


真夏の庭から・・・。_f0150620_23274413.jpg



 暑さに負けず、頑張って咲いてくれています。

 
 
Commented by eowyn at 2008-08-01 14:55 x
ルリマツリ、うちにもありますが、夏中涼しげな水色の花が次々と咲いて、嬉しいですよね~。
トレニアと八重のインパチェンス(カリフォルニアローズ)は、私と相性が悪いのか、上手に育てられたためしがありません。
こんな風にこんもり咲いたら、綺麗ですね。
エクボソウは、花びらのかたちが変わっていますが、名前も可愛いですね。
Commented by suzu_ronron at 2008-08-01 21:03
こんばんは~。るりまつりって、きれいなブルーでさわやかだけど・・・ベタベタですよね。
花がらをつもうと思っても、手にくっついて大変なことになります。ベタベタさではサフィニァの上をいってる~。
八重のインパも水切れすると蕾が最後まで開かなかったりとなかなか難しいです。でもきれいに咲いてくれることを願いながら、頑張っています。
Commented by fseiko1267 at 2008-08-01 22:26
こんばんは♪
パープル、白、ピンク、、、爽やかでかわいいお花達が満開のようですね。ルリマツリ、、私も大好きです。でも、2年目の今年は花のつきがいまひとつです。やっぱり、すずさんはお花を育てるのが上手ですよ〜☆

↓サッカーの写真、何となくじ〜んときますね。うちにも何枚もありますが、時々眺めては感動を思い出しています。
息子さん達、次の試合も頑張ってくれるといいですね。陰ながら応援しています!
Commented by すず at 2008-08-01 23:14 x
fseikoさんこんばんは。
このルリマツリは何故か花が密集していて、花がらをとろうとすると、みんなベタベタとくっいてくるので、少し困りものです。
そうなんです・・・ジーンときますね。
でもどの子も、ひょろりと細くて、背の高さもそれほど差がないのがつので我が子の姿が発見できない・・なんてことがよくあるんです。この2枚の写真もちょうど陰に入っていているようで、みつけられません・・。
2次予選の時はもう少しうまく撮れるといいけれど・・。

Commented by しまじろう at 2008-08-03 21:18 x
こんばんは
どれも涼しそうな色合いのお花ばかりですね~
我が家のサフィニアは少々手抜きをしてしまいまして、伸びすぎてしまいました(涙)
ガンガン摘んでこんもりと育てる予定だったのに、伸ばしすぎてしまい
真ん中がハゲちゃいました・・・・失敗。
でも頑張って咲いているので、可愛いです。
来年は頑張ります!
トレニアも花つきが良いですね~
育て上手だわっ
我が家のトレニアは猛暑に負けそうです。
もっと根性だしてもらわないと・・・(笑)
しかし、本当に猛暑続きで人間も花もバテテますよね。
Commented by すず at 2008-08-04 23:45 x
しまじろうさんこんばんは。
今年は液肥と、化成肥料の二本立てなんです。
いつもは化成肥料は元肥にいれて、追肥はハイポネックスなどの液肥を薄めにつくってこまめにあげていましたが、それではどうも調子が悪くて、追肥でも化成肥料をあげてみると、葉っぱが黄色くなることも少なく、刈り込んだあとも早く新芽が出てきました~。
この猛暑なので水切れには最新の注意をはらっています。
梅雨明けから雨が降らないんです・・・そろそろひと雨ほしいよ~。
by suzu_ronron | 2008-07-31 23:32 | ガーデニング | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず