人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ塗装・・・真夏編


 2008年 8月14日

今日も熱中症になりそうな暑さ・・。
なのに、我が家はデッキの塗装を決行しました~。
3月に入居して5ヶ月、もしかしたらまだ塗装しなくても??という気もしましたが、愛犬ロンがデッキですごすことが多く、どうしても爪のあとが残ったりするので、主人のお盆休みが珍しくとれたこともあり、決行しました。


デッキ塗装・・・真夏編_f0150620_1942725.jpg

なるべく涼しいうちに!というわけで、早朝7時前から掃除をはじめ、ペンキ塗りは主人が頑張ってくれました。

出来上がりは、ちょっと・・自然な感じが失われた感はあるのですが、長持ちさせるためには我慢・我慢です。
そのうちすぐに、風雨にさらされ、イイ感じになってくれると思います~♪



デッキ塗装・・・真夏編_f0150620_19465853.jpg

デッキ塗装中のため、住みかを追い出されたロンちゃん。
隙間なく育ってきた芝生の上で、くつろぎタイム!

無事夕方には、大好きなデッキに戻っていきました~☆

Commented by ちゅう at 2008-08-18 16:53 x
塗装、結構面倒なんですよね。
我が家は、塗らない方がいいデッキのようで(染み込みにくい)・・・1回塗ったきりでそのままです。
芝生も良く生え揃ったみたいですね~。
Commented by eowyn at 2008-08-20 18:22 x
デッキ塗装、お疲れ様でした。
うちはこれが嫌で、色々悩んだあげく、タイルテラスにしました。
でも木の温もりには及ばないので、今でも憧れです。
Commented by すず at 2008-08-22 21:03 x
ちゅうさんこんばんは。
芝は生えそろってきましたが、ロンの回りは・・・全て掘り返されています。
きれいに塗装したデッキも、ロンの足跡だらけ~。
Commented by すず at 2008-08-22 21:05 x
eowynさんこんばんは。
タイルテラス・・・憧れます。お互い無い物ねだりでしょうか?(笑)
木製のデッキは、維持していくのが大変そうです・・・。
by suzu_ronron | 2008-08-14 19:51 | 新居にて・・・。 | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず