人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット生活


 2008年 10月15日

ちょうど2ヶ月前急に思い立って始めたダイエット。
三日坊主の私が2ヶ月も頑張ってしまいました!!
途中耳の調子が悪くなったりしましたが、現在はすっかりよくなり、ほとんど耳の閉塞感を感じることはなくなりました。ただ・・・スニーカーまで購入しながらなかなかウオーキングは続きません~。ナイキのシューズはもっぱら最近足の痛む母が愛用しています。

ダイエット生活_f0150620_16441963.jpg


初公開!私と共に2ヶ月過ごした体重計。この子が我が家にきたことがわたしのダイエットの始まりでした。
さあ2ヶ月の成果は!!というと、なんと目標48㎏に設定していたのですが、現在47キロ台まで減少。
体脂肪率も6~7%は落ちてきました。
ちなみに身長160センチなので、いまの若い子たちに言わせたら、まだまだ痩せているとは言えないかもしれませんが、私としてはけっこう(いえいえ、大大です)満足♪
ジーンズも以前はいていたものはほとんど緩くなり、27インチでも余裕があるようになってきました~。頑張ったよ~。
さてこれからは・・・私の年齢で運動無しであまり体重を落とすとやつれてしまうので、カロリー制限はほどほどにして、やはり運動量を増やしていかなくちゃならないみたい・・・。でもこれが難しい~。
かといってリバウンドは嫌だし・・・。体重維持難しそうです。

Commented by ちゅう at 2008-10-16 20:28 x
すごい!おめでとうございま~す。結果に現れると嬉しいですよね~。
私も、160センチですけど、体重は(苦笑)・・・私のなかでは、すずさんは充分「痩せ」の範囲です。
お肉の付き方が若いことは違うのですよね。妹(8才下)の洋服などは、腕が細くてパツパツになります(悲)
Commented by すず at 2008-10-17 09:30 x
ちゅうさんおはようございます。
ちゅうさんも160センチなんですね!!それに私にも7才下の妹がいます~。何か似てますね。でも平均年齢は相当私たちの方が高いので、妹もおばさん体型です(笑)
今朝の測定でははなんと!!!  46,8㎏!!奇跡です。覚えてないもの~こんな数字を通過した頃のこと(笑)
Commented by hutagono156 at 2008-10-25 18:14 x
 こんにちは、初めてレスさせていただきます。我が家も積水ハウス、シャーウッド総ベルバーンで立て替え予定中です。現在古い家を解体中で、予定では来年2月頃入居予定ですので、ちょうどすずさんのお宅から1年遅れと言ったところでしょうか。
 しかしながら先日、最終見積もりをセールスの方から、頂いてみると、外構工事も含めて、約500万円近く予定よりオーバーです。さすがに積水ハウスは、電気もカーテンも高いです。そこでカーテンは自分たちで選ぼうかと考えています。すずさんのご家庭では、すべて積水ハウスにお任せだったのでしょうか。また追加工事の値引きはありましたか。教えていただけたら幸いです。
Commented by しまじろう at 2008-10-27 12:15 x
お久しぶりです~
すずさん、凄いじゃないですかぁぁぁぁぁ
おめでとうございます!!!
私もすずさんと身長は変わらないけど、体重は・・・・(涙)
これ以上は言えませんっ
最近はプールに行く時間も取れず、会費ばかり払っているしまじろうです
うーん、何とかしなくてはならないです・・・
Commented by すず at 2008-10-27 22:51 x
hutagono156さんはじめまして。
総ベルバーンで新築されるのですね!なんだかとても親近感を感じてしまいます。最終見積もりは、解体、外構は他業者に頼んだ我が家でも、車が1台買えるくらいオーバーしてしまったと思います。追加料金に対する値引きはありませんでした。私も勉強不足で、当初の値引率と同じだけ追加料金も値引きされるとばかり思っていたので、相当がっかりしたのを思い出します。
カーテンは最初は値段も気にせず選んでいたら、驚くような金額になってしまい、我が家の場合もカーテン専門店や、デパートなど見て歩いたのですが、結局選ぶものによって大きく値段が違ってくる様だったので、他にお願いするのもその頃になるとめんどうになり、カーテンをリーズナブルなもので妥協して、積水さんにお願いしてしまいました。(限られた予算内で選ぶため、相当時間をかけて選んだので、疲れたことをおもいだします~)
打ち合わせも最終段階で、疲れがたまって大変な頃だと思いますが、もう少しですから頑張ってくださいね!また何かわからないことがあったら遠慮なく聞いてください、わかる範囲で力になれればと思います。ブログをされているようでしたら教えてくださいね♪
Commented by すず at 2008-10-27 22:58 x
しまじろうさんこんばんは。
やりましたよ~。人生でこんなに長くダイエットが続いているのは初めてなんです。
でも、しまじろうさんのようにスイミングに通っているわけでもなく・・・・運動が足りないのは昔のままなので、リバンドが恐ろしい!
カロリー制限をほどほどにして体重維持を目指したいのですが、なかなか難しいです。
自分へのご褒美として、細身のジーンズを2本購入したので、このジーンズがいつまでもきれいにはけるよう頑張ろうと思っているのですが・・・・さてさていつまで続くことか(笑)
by suzu_ronron | 2008-10-15 16:56 | ひとりごと・・。 | Comments(6)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず