人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋本番・・。


 2008年 10月29日

秋本番・・。_f0150620_15163794.jpg

秋は朝日の色も、真夏とはだいぶ違ってきました。

今日はどんな一日になるのでしょう・・。







秋本番・・。_f0150620_1519638.jpg


玄関前のアプローチに植えた ヤマボウシもだいぶ色づいてきました。

そろそろ本格的に、来春の花壇計画を立てなければならない時期になってきたかな・・。
Commented by ちゅう at 2008-10-30 18:48 x
私も今日は、朝早くから活動したので、朝陽を見ました。なんだか柔らかい感じで、夏よりも短い一日がはじまるんだなぁ~って感じました。
ヤマボウシの足元、とっても賑やか!お客様の目線のポイントですかね。素敵です。
Commented by すず at 2008-11-01 22:31 x
ちゅうさんこんばんは。
ヤマボウシの足元は、今は・・・ビオラ、アメリカンブルー、アゲラタム、などなど。結構ぎゅうぎゅうです(笑)
春に向けてムスカリなどの球根を植えようかな~。
Commented by fseiko1267 at 2008-11-04 00:31
ふと気がつくと、太陽の光が低くなって部屋の奥まで差し込んできましたね。朝日の色も違ってきているのを私も感じていました。

お庭の木々やお花達、いつも綺麗ですね〜我が家のやまぼうしはちょっと早めの紅葉、、というより今年はちょっと元気がなくて「枯れ」が早かったようでした。よく見ると、新芽はでているので木自体は枯れていないと思いますが、ちょっと残念でした。本当は、黄色になっている時期だったのですね。

我が家も本格的に春の花壇の計画中です。楽しいけど悩みますね。
Commented by すず at 2008-11-10 20:01 x
fseikoさんこんばんは。
本当に寒くなりました・・・毎日庭の落ち葉を掃除するのが日課になっています。
少しずつパンジーなど冬越ししてくれる花を植えだしているのですが、なんだか寒くて曇り空ばかりでやる気が出ません。
今週末は晴れそうなので、その頃には買ってある球根を植えようと計画しています~。
by suzu_ronron | 2008-10-29 15:26 | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず