人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉


 2008年 11月29日

13日に出かけた養老渓谷は紅葉には時期的に少し早く、色付きがいまいちだったため・・・ポカポカ陽気の今日、我が家から車で30分ほどの泉自然公園に出かけてみました。
養老渓谷に比べ、穴場的な場所らしくシーズン中にもかかわらず、でもそれほど混雑しないで楽しめました♪


紅葉_f0150620_15485516.jpg


公園内の名所、泉橋を見上げて・・・。








紅葉_f0150620_1550369.jpg


泉橋の上から下を見下ろしてパチリ♪








紅葉_f0150620_15542866.jpg

池に黄色の葉っぱが映り込み、そこではのんびり、鴨と亀(笑)が仲良くひなたぼっこ。








紅葉_f0150620_15572982.jpg

水鳥の親子が4羽、仲良くお散歩。











紅葉_f0150620_1611282.jpg紅葉_f0150620_1621422.jpg
















   黄色い銀杏の葉の絨毯、真っ赤なもみじ。黄色と赤の見事な共演

紅葉_f0150620_167950.jpg

家から近いところで、意外にもきれいな紅葉を見ることが出来ました☆
公園内はサイクリングコースもあったりと、家族ででかけても楽しめそうです!
もみじだけではなく、桜のシーズンもよいかもしれませんね・・・春になったらまた出かけてみようかな~♪

Commented by コム at 2008-11-30 17:33 x
すずさん、こんにちは。
素敵な風景ですね。まるで某有名番組の「~夢気分」を見ているようです。。
ご自宅の近くにこんな素敵なところがあるなんて羨ましいかぎり・・・。
自然の中は空気も澄んでいて、それだけでも癒されそうですね。
Commented by e_gm22 at 2008-11-30 21:14
こんばんは!
先週、養老渓谷はまだ&混雑してると思い、千葉のどまんなかにある笠森観音まで行ってきましたヨ。が、やはりそこも紅葉は始まったばかり・・・で、今週行きたかったのがこちらの公園でした。なのに夫がダウンで行けずじまい。代わりに、すずさんの素敵な写真で楽しませていただきました~
いつかおにぎり持ってでかけたいです♪
Commented by すず at 2008-12-01 17:44 x
コムさんこんばんは。
意外にいいところでしょ!!写真に撮って見ると、なんだか実際よりも「~夢気分」らしくみえるから不思議なんでよね!
でもここは我が家から(一応千葉県の中心あたり・笑)からほんの30分くらいの場所なんですよ。だから帰りに温泉に入ったり出来ないところが・・・・ちょっと残念。
Commented by すず at 2008-12-01 17:50 x
e_gm22さんこんばんは~。
笠森観音行かれたんですね!実は紅葉リベンジ?で、もう一度養老渓谷に車で行こうと思ったのですが、結構渋滞しているらしいので、急遽近場の泉自然公園へ行きました。小さなお子さん連れの方や、お年寄りも結構歩いていたので、(若者がいない、とも言えますが・・)是非ご家族で行ってみてください~ただ、紅葉はそろそろ見頃を過ぎる頃です。お早めに!!

by suzu_ronron | 2008-11-29 16:14 | ひとりごと・・。 | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず