2017年 12月 31日 ( 1 )

1年間ありがとうございました。

2017年 12月31日


いよいよ2017年もあと数時間となりました。
夕方息子が帰省したかと思ったら、娘は年越しライブへ出かけていきました~
年越しのスタイルも年と共に変わりつつある我が家ですが・・・・
2017年終わりよければ全て良し!と締めくくりたいです。

10月初め、緊急入院した主人
それから2度の入退院、43日の入院生活!
結婚して31年目にして初めての経験に不安で眠れぬ夜を過ごしました
100万人に1人とも言われる非常に珍しい病気と診断がつき、3年にわたる闘病生活が大きく変わった瞬間でした。
それからは、とにかく前を向いて病気とうまく付き合うことを考えて一日一日を過ごして来たつもりですが、時には大きな不安に押しつぶされそうになって涙した日も・・・

幸い、自覚症状は輸血によってほとんど改善されていたこと、薬の副作用が全くなかったこと・・・
そして何より眺めの良い病室から見える夕焼けの美しかったことに救われて、経験の無い長い、規制の多い入院生活でしたが、主人も頑張れたと思います(*^_^*)
今は治療の効果で、日々少しずつですが検査結果も良い方向へ向いていて、年明けには仕事復帰の予定です,゜.:。+゜

長い人生で大きな病気をするという経験は誰にでもあることではありませんが、誰にでもあるかもしれない事。
どんなことも無駄なことはない!そう信じて来年も頑張っていくつもりです(*^_^*)

ブログは相変わらず気まぐれ(^^)
ガーデニングばかり続くこともあれば、着画ばかり続くことも!
家を建て替えて、10年を過ぎた庭は、だんだんとお1人様ガーデナーの私にとって手に負えなくなりつつあり、新しい植物を増やすのではなくある植物を大切に、ローメンテナンスの庭へ変わってきました。
毎年代わり映えのない庭ですが、土を触ることによって癒やされる庭、遊びに来て下さった方がほっとする庭を目標にのんびりとやっていきたいと思っています,゜.:。+゜

そしてアラフィー着画♪
年相応の上質な物も、チープシックな物も・・・今の私には必要!
ガーデニングや、お仕事では立ったり座ったり・・・そんなときでも気兼ねなく着ることが出来て、そしてちょっと素敵な洋服,゜.:。+゜
お友達との楽しい食事や、お出かけに着たいテンションがアップする洋服とTPOに合わせて、自分なりのセレクトが出来たらいいなあと思うこの頃。
年を重ねるごとに考え方も変わるので、あくまでも55歳の私の今の気分ですが(*^_^*)


f0150620_22383395.jpg



2017年最後は我が家の庭から・・・
今年1年本当にお世話になりました。
2018年も皆様にとって素敵な1年になりますように♥




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-12-31 22:48 | 日々の暮らしから | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。ファン申請はブログを公開している方のみに限らせて頂きます。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧